ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今日は会社の送別会でした。
最後の力?を振り絞って、一枚ペタッ、バタンキュー(-_-)zzz
ブログには縦の構図も収まりが良くって気に入ってマス。

カワセミ(翡翠)若 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN4726_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/18.7秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640x853pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん こんばんは。
うほっ!さすがっ と ビビビとくるものがありましたが、雷も同時にゴゴ
ゴゴゴ・・・と鳴りました(笑)
ビビビも雷の響きのせいかな?(^^;
いろいろ想像がつくのですが、なんだか被写界深度が深めなのが不思
議な感じ・・・ ウデかな やっぱ^^
【2006/09/27 01:35】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
たちかに!
開放F2.8で撮ってるのにボケがない。。
ニコンレンズのウリのナイフで切ったよーなシャープな画像です。

かなり小さく撮ってトリミングしてますね。
しかし置物のように見えます。
素晴らしい。。。
【2006/09/27 05:23】 URL | kuma #-[ 編集]
う~ん、確かにマグパイロビンさんが言うように被写界深度が深い
のは気になりますが・・・素晴らしい事は間違いないですね。

kumaさんの言うようにトリミングしているので深さが残っている
のかな?
あっ!! kumaさん初めまして。 同じ様なHですので、今後と
も宜しく御願いしますm(__)m

以前見た事が有るような気がしますが、横位置の写真を縦に切り
取ったのでしょうか?
スコープの詳細は明記してませんが、ED82に対物絞り&た~ぼ♪
ニッパかな?
Turbo28なら被写界深度が深いのもうなずけますが・・・

この際、テクニックを証すしかないですね(^_^)
【2006/09/27 11:34】 URL | クマ #0p.X0ixo[ 編集]
相変わらず良い仕事してますねぇ~♪
此処へ来るとデジスコ止めたくなっちゃうんだよねぇ~(笑)
【2006/09/27 15:43】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
そうだかつお!
レベルが低すぎる。(自反省

(∂。∂)ノドモドモ 同じクマさん。
今後ともよろしゅうに!

マジで玩具メーカーに写真売った方がいいよ!
これ参考にモデル作ったり出来るレベルだし~
手の内あかさんとみんなに嫌われちゃうぞ。。。
【2006/09/27 20:40】 URL | kuma #-[ 編集]
ふたたび こんばんは^^
この画像でみなさんが反応されていますが さて かいカワの正体はい
かに!?・・・

ぼくが思うに 職人かいさん のことだから トリミングも対物絞りもしてい
ないかなと・・・
実際一緒に撮りに行って特別なことはしていない・・・怪しいおじさん的な
行動はあるかも(笑)  ・・・ように見えますよ^^
この嘴の先から一番遠そうな頭の後ろ付近まで自然に解像しているの
が不思議でならないですね・・・ 
でも S80では厳しくても E7900だと驚きの深度の時があります。
この驚きの深度をうまくコントロールされているのであれば・・・ 職人だ
っ!^^
【2006/09/28 00:19】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
あややややっ!コメントがたくさん。素直に嬉しいです(ToT)

マグちゃん、
いつもどうもです。そうです、怪しいおじさんです(笑)
確かに被写界深度が深いですね。言われて気付きました(^_^;)
リサイズ時のシャープネス処理で多少リカバリされている部分もあるか
と思いますがそれにしても不思議だぁ~。自らコントロールしたいです。

kumaちゃん、おはよう。
早起きだの~。早起きついでにkumaちゃんも鳥の写真始めようよ!
本ブログのモットーは記載時以外、ノートリミング、ノーレタッチです。(←
ハイ、不精なだけです)

クマさん、待ってました(^o^)丿
接眼レンズは古典的な30/38XWFAで対物絞りなし、レンズ汚れは多
分あり(爆)、のオーソドックスな仕様です。
>以前見た事が・・・図星です。正確には以前取った在庫から未発表の
画を引っ張り出しています。鳥撮りは週末オンリーなので、「今朝撮
り・・・」「今日の・・・」シリーズ以外は全て在庫生活です(汗)
テクニックは、怪しい行動以外特別なことはないのですが・・・E7900の
オモシロイところは同じ被写体を連写していても一枚一枚ピントがドリフト
するところです。ので、トマリモノで同じポーズに思えてもひたすら連写し
ているとポケモンカードのレアカードの如くタマにモーレツに解像した画
が混ざってたりします。
のでので、パソコンで画像整理をしていると、その場でアハ体験ができま
す(-_-)

Dokuさん、わざわざ恐縮です。。
イキナリデジスコでトビモノGETは凄すぎます。。。
これからもよろしくお願いしますです。
早くおめめを完治してくださいね。お大事に!

【2006/09/28 01:07】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

