ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

日曜日の夕方は散歩がてら近所の里川へ行きました。
ヒガンバナ、コスモスは満開、オレンジ色の夕日がカワセミを照らしていました。
獲物を真剣に見つめるカワセミをそ~っとパチリ♪
ノビタキ♀にも出会えました(^^) 今秋初認です。

カワセミ(翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN3523_S.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/10.7秒 中央重点測光 EV-1.0 WB日陰 640x480pixcel


DSCN3447_S.jpg


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ボケあし。
ど~もスローシャッターマン!
あの動作で10分の1秒で撮れる(llllll・_・llllll)......ン?か?
おれにはできん!

スタビライザー付で手持ち撮影15分の1が限界です。
モち三脚に固定でしょうけど。。

手ぶれ補正。最近のレンズは素晴しい!
おれも欲しいよ~!!!
【2006/09/26 06:58】 URL | kuma #-[ 編集]
kumaさん、ボケあし?←意味わからず(^^ゞ

そうなんです。振動との戦いです。
しかも35mm判換算で焦点距離1000mm以上の超望遠の世界です。
もちろん手振れ補正はありません(^_^;)
【2006/09/27 00:38】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.