ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今朝のMFは気温15℃、日の出の時間もすっかりと遅くなり、刻一刻と秋が近付いていることを実感しました。
カワセミが意外なところにとまって背景が油絵の様な印象的な画になりました(^^)
カワセミ(翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN3249_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1.06秒 中央重点測光 EV-0.7 WB曇天 640x480pixcel


ヤマセミのペアにも出会えましたがほんのわずかな時間でした。
露出や構図を調整する間もなく証拠写真↓を数カット撮れたのみでした。。。(-_-;)
ヤマセミ(山翡翠)♀ ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN3275_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1.32秒 中央重点測光 EV-0.7 WB曇天 640x480pixcel


いずれの写真もシャッタースピードが1秒以上でした(^_^;)
明るいF2.8のデジスコシステムとじっとしててくれたヤマセミカワセミに感謝♪感謝♪です。

ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




今日の朝は冷えたね~

タイフウどっか行ったから良くなったのかね。
1秒のスローシャッターで撮影するんだ。
考えられんな。
鳥って動かない動物なんだね。

ビックリ;∂ロ∂)!!
【2006/09/24 22:46】 URL | kuma #-[ 編集]
追記
やっぱブログの表示が遅いみたい。
画像の重さより全体的なシステムの問題かもね。
【2006/09/24 22:48】 URL | kuma #-[ 編集]
kumaさん、毎度どうも!
鳥は動きまくりです(^_^;)
ので、今回の様な暗い場所では動かない瞬間を狙っています。
この一枚の裏には膨大なブレブレ写真があるんですぅ

まだ、遅いのか~。
テンプレートの変更を検討しようかな。。。
【2006/09/25 23:30】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.