ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

「ブログが重い!」とのご指導を受けましたので、さっそくカイゼンを試みました。
今までの経緯はと申しますと、

【~06/9/3】 画像サイズ:733×550pixcel ファイル容量:100~200kB
【06/9/4~】 画像サイズ:640×480pixcel ファイル容量:100~200kB

で、クリック後に表示される元画像も同一のものを使用していました。
これは元画像をサムネイル化して表示すると画質が低下するのを嫌ったことと、わざわざ写真をクリックしてまでして元の画像を見てくれる方も少なかろうと考え、なるべくブログの中のそのままの画像でクッキリスッキリした画像を見て頂けたら、と考えての選択でした。9/4からサイズをすこし小さくしたのはウインドサイズを広げる煩わしさを省略するためです。
でも、200kBの画像が五枚で1MB!確かにちょっとツライ方もいらっしゃると思います。
ので♪今回から画像をシェイプアップしました。

【ブログに表示される画像(=サムネイル) 】
画像サイズ:640×480pixcel ファイル容量:30~50kB程度
【写真をクリック後に見られる元画像】
画像サイズ:1024×768~640×480pixcel ファイル容量:100~200kB程度・・・写真の右下に元サイズを記載しておきます。640×480pixcel以上の記載の時は大きく表示されます。640×480pixcelの時でもより鮮明に表示されます。

これからはブログに表示される写真が少しギザギザになってしまいますが写真をクリックすると別ウインドウでスッキリ鮮明に表示されます。
暫く様子を見て、要すればまた見直しますのでご意見、ご要望ございましたらコメントをお願いいたしますm(__)m

カワセミ(翡翠)若 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN0706-T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/88.2秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 1024x768pixcel


ブログランキングにチェレンジしています。
↓写真がマァマァかな!と思ったら一日一回応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m↓
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




綺麗な画像が大きく見れていいですね!!
今度ヤマちゃんを見たいです。

あ、そのうちヤマちゃんの撮り方教えて下さいね(^^♪
【2006/09/21 22:13】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
改善しとります。

これでも十分に思いますぜ~旦那ぁ~

図鑑でもこれだけ詳細には紹介しとらんよ。
よかよか。
シラサギをリクエスト!

(∂-∂*)ヨロシク。
【2006/09/21 23:37】 URL | kuma #-[ 編集]
大矢さん、恐れ多いです~(^_^;)
こちらこそご指導よろしくお願いいたします<m(__)m>
IXY1000楽しみですね~
【2006/09/21 23:43】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
kumaさんどうも!
お客様にもう一人クマさんがいらっしゃるのでkumaさんでヨロシク!
今日もいろいろ試したけど元画によってはブログ内のサムネイルがイマ
イチになってしまうので、サムネイルを使わずに元画の容量を削減して
いこっかと思ってマス。
シラサギ・・・NPSのストラップ一本でどう??
【2006/09/21 23:50】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

