ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クロウタドリ 黒歌鳥 スズメ目ツグミ科 Eurasian Blackbird L28cm30S_1551_2_s.jpg
NIKON D300S - AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)- 300mm A(5.6 - 1/320) ISO400 0.0EV AWB

撮影地:中国上海

はい、最終回です。
他にも数種撮れたのですがいかんせんクオリティが納得いかないのとBIRDGRAPHICらしくないのと次の出張が迫ってきたのとで……打ち切ります!
また、機会があったらご紹介しますね。

最終回はクロウタドリです。
同じ公園で日本で見るツグミ同様「だるまさんが転んだ」歩きをして餌を探していました。
この鳥もオオカラモズ同様数が多かったです。
雨のせいか気分じゃないのか残念ながら歌声を聴くことはできませんでした。

それにしても海をひとつ越えるだけでガラリと棲んでいる鳥が変わるなんてちょっと感動しました。
彼らは彼らでボーダーレスでアジア諸国を飛び回り時には日本にも飛んできます。
そんな一期一会の出会いをこれからも大切にしていきたいです^^


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。