ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_3612_s.jpg
Apple iPhone5 - KOWA TE-11WZ - KOWA TSN-774 - EFL aprrox.1300mm A(F2.4 - 1/30) ISO50 0.0EV AWB


久しぶりに渓谷に降り立ちました。
清流の匂い、せせらぎの音、そしてヤマセミの営み……何もかも昔のままです。
変わらぬ風景に身を委ねそこに脈々と流れる時間をほんのひととき共有する……懐かしさと自然の素晴らしさ、ありがたさがじわじわとこみあげてきて涙が流れそうでした。

ありがとう、渓谷、ありがとう、清流、ありがとう、ヤマちゃん

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




清流の匂い、せせらぎの音…
こちらはヤマセミが足りませんでした(>人<;)

こちらの渓流はダムの影響で年々環境が悪化しています。
子供達が大きくなってもヤマセミが見られる環境が残ればと思っていますが、ちょっと難しいかな…

拝見させて頂いたセッティング、真似させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
【2013/09/07 23:06】 URL | 海ちゃん #E2YzfJow[ 編集]
v-521海ちゃん、こんにちは!
ヤマちゃん撮りは博打なので次回に期待ですね~

MFもいろいろと課題ありです。
せめて、ヤマちゃんが川を去る理由が我々鳥撮りのモラルとなることが無いようにこれからも川と接していきたいです。

楽しいヤマちゃんライフを(^O^)/
【2013/09/08 14:55】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

