ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今日は午後5時から少しだけ時間がとれたので近所の里川に出向きました。
雨が降り出していたので傘をさしての鳥撮りです。
雨は時間と共に水煙が上がるほど強くなり、辺りもどんどん暗さを増して川面は肉眼では見えにくくなり、
「やっぱりどこかで雨宿りしているのかなあ?」
そろそろ帰ろうかと考え始めたその瞬間、声もなくカワセミは現れました。
大粒の雨を気にも留めずに水面を凝視していました。
撮影時刻は17:29、東京の今日の日の入は17:48。夢の様な、幻の様な、、、不思議なひと時でした。

カワセミ(翡翠) ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN3223-T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/1.2秒 中央重点測光 EV-0.7 WB曇天 640x480pixcel


↓ブログランキングにチェレンジしています。応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

