ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今朝と同じフィールドに夕飯の買出しがてらまた出撃してしまいました(^_^;)
撮影時刻は16:52、夕暮れ迫る中、しかも逆光で光が足りずにデジ眼では厳しい条件ですがF2.8の明るいデジスコは難なくカワセミのカワイイ表情を映し出しました。
このフワフワの髪(羽)質は朝と同一個体かな??逆光に浮かび上がったフワフワの輪郭が印象的でした。
う~ん、デジ眼もデジスコも正に一長一短、どちらも手放せません。。。
そしてそして、今日は、今期初!サシバの渡りを見ることができました(^o^)丿
季節は確実に秋へと進んでいるのですね。

カワセミ(翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN3089-T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/58.6秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640x480pixcel


写真のカワセミがとまっているのは交通量が多い道路の橋ゲタです。人工的な建造物で味気ないと思われる方も多いかと思いますがこれらを上手に利用して生息範囲を拡大しているのも事実です。。。

↓ブログランキングにチェレンジしています。応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




↓のカットもそうですが、カワちゃんの表情が何ともいえず可愛いですね
(^ ^)
【2006/09/16 23:35】 URL | いく #mQop/nM.[ 編集]
いくさん、ありがとうございます!
カワちゃんの色々な表情を少しでも上手に撮れたらな、とガンバッテいま
す。
これからもよろしくお願いします(^o^)丿
【2006/09/17 18:15】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.