ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

今週末はいつものヤマセミポイントは諸事情によりクローズドです。
ので、今朝は家の近所の里川へ渡り途中の鳥など期待しつつノンビリ散歩してきました。
んがしかし、案の定?カワセミにつかまってしまいました(^_^;)

思いっ切り日の丸構図ですがカワセミもガンバッテ?まん丸くなってくれました。フワフワした羽があったかそうでした(^^)
カワセミ(翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN2952-T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/9.1秒 中央重点測光 EV-1.3 WB曇天 640x480pixcel


ダイナミックなカワセミにもチャレンジしましたが・・・(>_<)
曇天でシャッタースピードが上がらず、ISO800での撮影です。
動きのある画は難しいですね~。前回のヤマセミで学習し今回は三脚での撮影です。
きたるべき?ヤマセミのダイナミックな姿の撮影に向けて特訓あるのみ!
カワセミ(翡翠)♂ ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
IMG_1213-T.jpg
Canon EOS 10D + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM ISO-800 F5.6 SS1/500 分割測光 EV-0.5 WB曇り 640x480pixcel トリミング・レベル補正あり


↓ブログランキングにチェレンジしています。応援がてらプチプチッと両方クリック頂けましたら幸いですm(__)m
b_01.gif

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




せっかくの連休も雨なので、自宅待機を決め込んでいましたが、かいさ
んのこういう画像を見せられると、思わずうなってしまいますね。
やっぱりいろんな条件でも、チャレンジすることに尽きるということです
か。すばらしい一瞬です。
【2006/09/18 08:59】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
freemanさん、私の場合、扶養家族たくさんのビンボーサラリーマンな
ので週末の限られた時間(例:子供が起きるまでの朝5:00-7:00とか)
しか鳥見が出来ません(^_^;)
なので、雨が降ろうとも夕闇迫ろうとも30分しか時間が無かろうともスキ
アラバ!出撃してしまいます(^^)
【2006/09/18 23:19】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

