ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_1215_1_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 500mm F4.0G ED VR
1/800sec F4.0 ISO640 WBオート EV-1.7 絞り優先AE 中央重点測光 RAW 1024×768pixcel 画像をクリックすると大きく表示されます


今朝、犬の散歩途中キビタキとオオルリの声を今季初認しました。例年、オオルリはこの後町内を通過して山間部の渓谷へと向かい子育てを始めます。一方キビタキは窓を開けると夏中囀りが聞こえるので町内のどこかで営巣しているようです。今朝のキビタキの声は2羽!営巣前にまず縄張り争いに勝ち抜かなくてはなりません。
もちろん、その後カメラを担いで意気揚々と出向きましたが・・・キビタキの雄同士のにらみ合いをちらりと目撃したのみで一度もシャッターを切れませんでした。
まぁ、そんなもんですね(^^)
と、言う訳でゴールデンウィーク特別企画!?ちょっと大きめのヤマちゃんです。画像をクリックすると大きく表示されます。
緊張した様な表情と暗め背景で肖像画のような一枚となりました。

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




おばんでーす。

いつも、やまちゃん素敵すぎです♪

キビタキ、オオルリは1ヶ月ごですね。
このごろやっと+気温になってきました。

5月中~下旬に桜が咲きそうですね・・・おそー。
【2010/04/30 20:47】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!
キビタキはこちらの巣立ちを見送った後苫小牧の某国立大学の演習林でもう一度営巣姿を観察できました。日本ってやっぱり南北に長いなぁ、と実感しました。
ブログランキングの桜吹雪のバナーは北のとりさんとakisukeさんとこの桜が散るまで残しときますよ~(^^)
【2010/04/30 22:25】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2016 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。