ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_1155_S.jpg
CANON PowerShot S90 + 38XWFA + NIKON ED82
1/13sec F4.0 ISO80 WBオート EV-1.3 絞り優先AE 中央重点測光 1024×768pixcel ノートリ クリックすると大きく表示されます


今朝は曇りの予報でしたが渓谷は冷たい雨が降り続いていました。
今回は絞り優先AEで背景のボケ具合や被写界深度の変化などいろいろ試してみました。
ある程度絞り込んだほうがシャープに撮れますがシャッタースピードはガタ落ちで背景はビジーになるので難しいところです。
冠羽や背中は水滴で輝いていました。
残念ながら雨の奇跡は写りませんでしたので雨降る現場の雰囲気は下の動画でお楽しみ下さい(^^)



う~ん、露出がヒドイ(笑)
この谷も今宵は雪の予報です。

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




 デジスコはなかなか優れものですね。
止まり物ならデジイチよりもシャープな画像、動画も撮れる、軽くて持ち運びに便利、う~ん考えますね。
 背景がボケていて雨の悪条件で素晴しい、脱帽です。
【2010/02/11 17:20】 URL | 川原kaze #H1qm9lzE[ 編集]
かいさん、こんばんは^^
雨も滴る可愛いヤマセミ君ですね♡
ビデオでヤマセミもいいですね。
かいさんのヤマセミ拝見していると
抑えているヤマセミに会いたい気持ちが
弾けそうです(^◇^)
そちら、雪はどうですか?
雪とヤマセミe-420期待できそうでしょうか^^

↓ 「トリタイキモチ」より「トリノキモチ」・・・ありがとうございます。
最初はそう思っていたはずなのです。。。
でもハッとしました。ここのところ完全に「トリタイキモチ」だけが
先走っていました;
ブラインド、何も考えず水際に設置してました(アセ
たぶん、ぴよこは今ヤマセミちゃんたちに「うざこりん」て
思われていると思うのです^^;
ヤマセミちゃんに嫌われたくないので、今ちょっと間を置いています。
そしてヤマセミちゃんたちが「うざこりん」を忘れてくれる頃(それはいつ?w)
出動したいと思っています。
絶対に諦めません。ヤマセミちゃんの本当の姿が見たいです。
なにより「トリモキモチ」を忘れないようにして。
ぴよこも早くヤマセミちゃんに遇いたいです。
【2010/02/11 22:39】 URL | ぴよこ #n/WlIE.A[ 編集]
i-274 川原kaze さん、こんばんは!
帽子は被って下さい!風邪ひきますよ!
そうですね、一眼レフとは守備範囲が異なりますが奥が深くて面白いです。
NIKON一眼にもフルHDの時代が来るのでしょうか。。
【2010/02/13 01:52】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ぴよこさん、こんばんは。
雪はハズレでした。少し降りましたが積もることはありませんでした。なんとか雪とヤマセミを撮りたいですねぇ~♪
「トリタイキモチ」を抑えて「トリノキモチ」を優先するのは難しいと思います。私自身も葛藤し、時に失敗してます(^^ゞ
お互いがんばりましょう!
【2010/02/13 01:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

