ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

コサギ(小鷺) コウノトリ目コサギ科 Little Egret L61cm
DSCN9543_M.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/71.6sec F4.8 ISO50 WBオート EV-0.3 Pオート


日本やアメリカでは記録的な雪や寒波で大変な新年のスタートとなりました。
東京地方の冬本番はこれから。。無理は禁物、ご自愛下さいませ。

それにしても日本の鳥は雪景色によくマッチしますね(^^)
雪が降ると創作意欲が湧いていてもたってもいられなくなりついついフィールドに足を運んでしまいます(^^ゞ
P1040555_S.jpg

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




おばんです。
あら、北に上陸ですね♪

それにしても、雪が多いようですね。
此方も2日から雪の降る日が多く撮影には難しくなっています。

インフルに気をつけて、素敵な写真を見せてください((o(^-^)o))わくわく
【2010/01/09 21:29】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274北のとりさん、おばんです!
いつも通り?地元で撮った在庫です(^_^;)
こっちではこんなシーンは年に数回撮れるかどうかです。
そちらの雪はハンパじゃないでしょうから決して無理しないで下さいね。
【2010/01/09 21:48】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
明けましておめでとうございます。
  本年もよろしくお願いいたします。

 ほっとする 写真ですね・・  
 このところ スゴイ写真 より こんなココロにしみこんでくる写真がいいです。
 年をとったからなのか、いや 日本人だからなのか・・・
それとも忙しくて 普段 ココロに余裕がないからなのか・・・

 ステキな写真、ゆったりと これからも見せてください。

【2010/01/11 22:17】 URL | ビンズイ #-[ 編集]
こたつ派の私には ほほに心地よい良画であります。
雪に埋もれてしまわぬよう 携帯充電を満タンでお願いいたします。
あ   あけおめ ということで・・・
【2010/01/11 22:25】 URL | kim #-[ 編集]
i-274ビンさん、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。
そう、そうなんです、私も最近それを感じます。
ココロに残る一枚は機材にモノいわせるだけでは決して切りとることができないんですよね。
この画も一眼レフでISO1600で高速連写していたら・・・スルーしていたかもしれません。
・・・少しずつわかりかけてきたのものがあります。

認証キーワードは一発OKでした?(^^ゞ
【2010/01/11 23:00】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274kimさん、あけおめコトヨロ~(^^)
ううむ、kimさんもですか。。
思わぬ反響に、ああ、そういうことなのかも、と思いをめぐらせている次第であります。
どこかでココロを忘れてきていたのかもしれません。
ゆっくり火照りを冷ましていってください(^o^)丿
【2010/01/11 23:10】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
あーら、kimさん、きーむさんじゃあーりませんか!! ビンズイです!
 あーら、ブログもあるんじゃありませんか、あれあれ、さくらちゃん、とな!!
 うちの子は もっと可愛い“ケイちゃん”ですよ (^.^)
パソコンやってると猫に邪魔されませんか? うちの猫なんぞ、電源キーの上に乗り、強制終了させちゃうんですから・・・
 ほーら、また足元に寄ってきた・・・・
  今度、ブログの方にゆっくり寄らせてもらいます (^^♪

 かいさん、母屋 借りました すいません 許してくれるでしょ!
 (認証キー ってやつ、もっとわかりやすくお願いします・・・)
【2010/01/12 21:53】 URL | ビンズイ #-[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!
ハイハイ(^^)
母屋でも離れでも庭先でも好きなところ使ってください!
【2010/01/12 22:20】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん こんばんは 
ビンズイさん こんばんは ご無沙汰いたしております。ご記憶くださって有難うございます。色々変遷がありまして 最近は撮り鉄なんぞを始めたりして ブログもまとまりつかないへんなものになりつつあります。
お暇なとき覗いてみてくださいね。ご贔屓に~

かいさん おじゃましましたー。
【2010/01/13 18:50】 URL | kim #-[ 編集]
かいさん、こんばんは。
 ちと kimさんと離れを借りました。(雨漏りしてたので直しときました)
 ちと kimさんとこ覗いてみます。なにせ、、、何十年ぶりかなあ・・・

あ、そういえば、離れの隅っこに 1年くらい前の
“ブログ内に気楽に投稿できる野鳥掲示板をつくることを検討”
という文字がほこりまみれになって落ちてました。
 一応 埃ははらっときましたが、、、、難しいのは承知、、、いつの日か、ひそかに気長に期待しています・・・
 
おじゃましましたー


【2010/01/14 22:19】 URL | ビンズイ #-[ 編集]
かいさん、今晩は。
遅まきながらリンクに貼らせていただきました。
心配はこちらの心がけ次第で何とかなるのでは、と考えました。
【2010/01/20 21:19】 URL | 川原kaze #H1qm9lzE[ 編集]
かいさん こんばんは。
ブログのコメントありがとうございます。

私のブログに勝手にリンクさせていただきました。

今後ともよろしくお願いします。
【2010/01/21 23:51】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274kimさん、こんばんは!
ローカルな雰囲気満点の撮り鉄写真にココロが癒されます。
ブログタイトル、鳥がらみにしなくて正解だったカモ(^^)
【2010/01/22 22:17】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!
あいたたた(>_<)
そのまま再びホコリが被るまでそっとしておいて下さい(^_^;)
掲示板の設置自体は簡単ですがお客さんもんのすごく少ないでしょうね・・・スパムの方が多いカモ。
設置するとしても野鳥掲示板ではなく「何でも写真掲示板」でしょうね。
・・・な~んてコト軽率に言うからいけないんですね(^^ゞ
【2010/01/22 22:25】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274川原kazeさん、こんばんは!
ま、なんとかなるでしょう(^^)
ヨンニッパ楽しみですね。
【2010/01/22 22:28】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします!
オジロワシにもよろしくお伝え下さい(^^)
【2010/01/22 22:30】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.