ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_5393_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1000sec F3.2 ISO200 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


やんちゃっぽい雄に対して、雌はどこか近寄りがたい気品というか威厳を感じます。
実際の現場で臆病で神経質なのは圧倒的に雄のほうで雌の行動は寛容かつ大胆です。
どこかニンゲン界と似てなくもないですね(^^)
見返り美人の姿勢で「ハイポーズ(^^)v」

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは
そうですね、ジョウビタキもメスの方が強い(笑)
人間も・・・特に最近は(・_・;)
 
いつ見てもヤマセミさんを魅力的に撮られていますね、羨ましいです(#^.^#)
【2009/11/14 19:28】 URL | でつ #bBmFigmc[ 編集]
i-274でつさん、こんばんは!
そうそう、ジョビのナワバリ争いもメスが強いですね(^^ゞ
う~ん(-_-;)
【2009/11/14 22:02】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん こんばんは
相変わらずセンスいい写真ばかりだね^^
デジスコの出番は減ったのかな?
漂鳥さんのとこでも書いたんですが、ちょっと第一線?から離れたところで時を過ごしていました。
DokudamiさんのLIVESTRONGヤマちゃんの話にもあったような
なんともいえない世界に嫌気が差していたってのもありますが。
ヤマちゃんとは仲良くやってますか?v-22


【2009/11/15 01:51】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
i-274マグさん、ども(^^)
デジスコの出番は減ったねぇ。今はヤマセミの動きのある画を目的にしている影響が大きいと思います。
今でも1/10台で撮るブレのないビシっと決まったデジスコの画は大好きだよ♪
DokuさんのLIVESTRONGは衝撃的でした。僕も第一線?から離れて単独で活動しているのは同じような理由からです。
一緒に山で野宿しながらいろいろ語りたいねぇ。。。
【2009/11/23 23:42】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.