ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_5627_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/6400sec F3.5 ISO200 EV-2.0 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


・・・溺れてる?
いいえ、この後の飛翔に向けて体勢を整えているところです。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_5629_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/6400sec F3.5 ISO200 EV-2.0 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


ヤマセミが水から飛び立つシーンは何度見ても感動的で僕に勇気と希望を与えてくれます。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_5630_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/6400sec F3.5 ISO200 EV-2.0 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


今、暗闇で悩み、苦しみ、涙する若き君にこの画を捧げます。
・・・チト更新が滞るかもしれません。

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




どれもGoodTiming! 素晴らしいです。FUDOUもこういう写真を撮れるチャンスが欲しい・・・。まずは、足で行動しないといけないなぁ。
【2009/10/17 08:36】 URL | FUDOU #StpzBVcg[ 編集]
躍動感のある水浴び連続シーン、相変わらずクリアーでいいですね。
渓流で苔がついた岩、自然の中のフィールドが羨ましいです。
目線でとる笑ったようなヤマセミの顔が大好きです。
渓流はもう冬の寒さでしょうね。
【2009/10/17 08:59】 URL | ishiyan #-[ 編集]
かいさん今日は~
素晴らしいポイントをお持ちのようで、何時見ても解像度抜群ですね。
季節の野鳥を追いかけている間も、ヤマセミ画像にうっとりしてました。
肩を並べるには無理ですが、これから楽しみ頑張ります。
【2009/10/17 10:50】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集]
こんなに垂直に飛び上がるのですか!
かっこい~ですね。
【2009/10/17 17:37】 URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
1枚目はクロールしているみたいですね♪(^^)
ヤマセミがクイッと上目線で羽ばたこうとする飛び出しのシーンは
自分も大好きです。
寄ったカットも引いたカットもそれぞれにかいさんの想いが伝わって
来ますが、やはりクオリティの高い画質はさすがです。
いつも少しでも近づけないかな~、と思いつつ、分不相応にもボディか
白い巨砲(?)か、なんて考えてみたりしているこの頃です。(笑)
【2009/10/18 03:40】 URL | semi #-[ 編集]
i-274FUDOUさん、こんばんは!
お返事遅れて申し訳ありません。。
仰るとおり私も足が全てだと思います!
【2009/10/23 23:22】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274 ishiyan さん、こんばんは!
亀レスごめんなさい。。
自然だらけなのは良いのですがフィールドが分散してしまい狙いが定まらず毎回バクチです(^^ゞ
水面スレスレのローアングルにはいつもこだわっています(^^)
谷はもうきっと10℃前後ですね。
【2009/10/23 23:29】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274翼さん、こんばんは!
うっとりだなんてとんでもないです。
ヤマちゃん撮りが楽しい季節、グッドマナーでエンジョイしましょ~(^^)
【2009/10/23 23:32】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ひろさん、こんばんは!
そうなんです!垂直なんです!
ひろさんにもヤマちゃんの元気パワーをおすそ分けします(^o^)丿
【2009/10/23 23:36】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274semiさん、こんばんは!
やっぱいいですよね、ヤマちゃんは(^^)
おお、白い巨砲は追加ですか乗り換えですか?
1DMK4とのセットですか?
私はAFロジックとピントリングの回転方向となで肩のデザインに馴染めず白い巨砲を中途退院?してしまいましたが1DMK4のAFは期待できそうですか?
黒いゴーヨン、サンニッパお待ちしております(^^)
【2009/10/23 23:41】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

