ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_5547_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/6400sec F2.8 ISO200 EV-1.3 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


きらきらキラリ・・・羽を広げると輝きは体全体に広がりました。
画像をクリックすると瞳もキラリ(^^)

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
人気ブログランキングへb_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




 あいかわらず、素晴らしい写真に脱帽です。
どうすれば、このような絵が撮れるのでしょうか?
コツなどあれば是非ご教授お願いします。
【2009/10/08 06:48】 URL | はりぃ #-[ 編集]
感動です!!。
清流の中でいい時間のいい光ですね。
こういうの、テーマにする観察力、撮影技術に感服しました。
当方も我がフィールドで・・・、無理無理(笑)。
【2009/10/08 08:58】 URL | ishiyan #fNf71aAA[ 編集]
i-274はりぃさん、こんばんは!
お言葉ありがとうございます。
ヤマちゃん撮りはとにかく露出です。最初はRAWでちょっと暗めに撮って感覚をつかむと良いかもしれませんね。という私も写真は素人なので日々試行錯誤の連続です。
動画よく撮れていますのね(^^)
ヤマちゃんの鳴き声に思わず体が反応してしまいました(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。
【2009/10/09 00:03】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274|ishiyanさん、こんばんは!
ありがとうございます。
なかなか明るい時間に撮らせてもらえないもので(^_^;)
明るすぎてシャッタースピードがえらいことになってしまいました(^^ゞ
飛び出す瞬間をひたすら待ち続けて撮りました。
長いんだ・・・まったり休憩モードが(^^)
【2009/10/09 00:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ヤマセミ君、格好いいです!
ヤマセミ、カワセミの撮影にますます火が点きました。


問題は、それを実行する機会がないということだけ・・・。
1年の土日のうち、半分が使えないというのは、おおきな足かせだなぁ~~。
【2009/10/09 21:19】 URL | FUDOU #StpzBVcg[ 編集]
i-274FUDOUさん、こんばんは!
ヤマカワ撮りがんばって下さい!!
私も撮影は土日どちらか一日のしかも早朝のみなのでボーズだとショク大です(^^)
なので、いつも一写入魂です。
【2009/10/10 01:10】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
凄いですね~。
環境も良いのでしょうけど、それを見逃さないのもすごい。
【2009/10/10 17:27】 URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは
素晴らしい写真ですね(*^_^*)
照準器なるものはつかっておられるのでしょうか?
それにしても、私はヤマセミさんに会ったことがなく、今日はじめてバードカービングで会いました(笑)
かいさんは反射神経もとてもよさそう・・・
【2009/10/10 23:10】 URL | でつ #bBmFigmc[ 編集]
i-274ひろさん、こんばんは!
ハズレも多いので環境が良いかはハテナです。
集中してこの瞬間を待ちました(^^)
【2009/10/11 23:06】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274でつさん、こんばんは!
照準器は1DMK3+ロクヨン(780mm相当)の時は使っていましたがD700+ヨンニッパ(400mm)では使用していません。
ファインダーで追いかけてなんとか撮っています。
画角が広い分だいぶ楽になりました(^^)
反射神経はよくないです(^_^;)振り遅れもしょっちゅうですが広い画角に助けられています。
【2009/10/11 23:11】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

