ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_4360_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1000sec F2.8 ISO6400 EV-2.0 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


シルバーウィークも終了、良い連休を過ごせましたでしょうか?
私はというと週末は子供の文化祭と少年野球、その後は会社出勤(T_T)と世の中とは無縁の日々を過ごしておりました(^^ゞ
例年、この時期は地元や白樺峠へとタカの渡りを見に行くのですがそれもままならずいつも通りのプチヤマ観察で過ごしました。もっとも我が中央道はじめ高速道路はどこも大渋滞、タカの渡りには行けませんでしたが高速道路を跨ぐ陸橋の上から延々と続く車列をタカ見の見物してました(^^)
さて、プチヤマ観察では久しぶりに雌成鳥の登場です。
目の前15mのブランコ状の枝に止まりました。ヤマセミはこのテのブランコ状の枝(蔦)やひょろひょろと頼りなく延びた枝が好きでよく止まります。
純白の羽毛に清楚な顔立ち、雌成鳥ならではの気品が漂っていました。
良い出会いに感謝感謝です(^^)

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ヤマちゃんが続きますね・・羨ましいです!
私も会いたくて・・以前出会った場所に行ってみましたが・・フラれました(*_*;
タイトルがピッタリですね!
【2009/09/25 00:22】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
i-274shinさん、ドモドモ!
ヤマちゃんばっかでスンマセン!
全く遠征に行っていないので他にネタなしです。
タカの渡りが一段落したら是非リベンジして下されっ!
【2009/09/26 22:33】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.