ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_4792_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/30sec F2.8 ISO400 EV-1.0 WB曇天 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


曇り空は飛翔を撮るには向きませんが白黒でコントラストの強いヤマセミの止まり物をじっくり撮るには最適です。
その優しい光が幸いしたのか岩の上で座り込みすっかりリラックスモードでした。
こんな時は連写をやめて一枚ずつそっとシャッターを切ります。
チョッピリ前ピンなのは残念ですが絞り開放ならではボケ具合の背景の前で思い通りの構図で撮ることが出来ました。

3つのブログランキングに参加しています。「写真がまぁまぁかな」「もっと見たいっ!」と思ったら是非クリックをお願いします。クリックするとランキングが上がります。ランキングを励みに頑張っていますので一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




428良いすねぇ~
憧れちゃいますぅ~!
それに良い光っす~
400でフル!このサイズに空間!
見習いたい構図す!
【2009/08/26 21:46】 URL | hina02 #QX39o1GI[ 編集]
i-274hina02さん、こんばんは!
ありがとうございます。
このカメラとレンズの組み合わせ、カナリ気に入っています。
ただ、フツーに鳥撮りするには倍率が低すぎでしょうか・・・
今後ともよろしくッス!
【2009/08/27 22:55】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.