ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_2960_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1250sec F2.8 ISO200 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


あれだけ仲良しだった兄弟たちも少しずつ成長しナワバリ意識に目覚めたようです。
熾烈な争いはこの冬を越すために避けては通れない道・・・ほのぼの時代から見守ってきた保護者?としてはちょっぴり寂しいのですが各々が無事独立して次の世代への礎を築いて行けるようそっとエールを贈りたいと思います。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_2962_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1000sec F2.8 ISO280 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE クリックすると大きく表示されます


↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




生存競争の厳しさを表してますね。

と同時に、ヤマセミでもそういうことがあるんだ~とビックリです。
2羽とも、元気に冬を乗り切って欲しいです。
【2009/08/24 17:49】 URL | FUDOU #StpzBVcg[ 編集]
兄弟喧嘩してましたか。

私は親離れしてからは鮎釣り師も出てくる時期になり撮影に行ってません。

皆、元気に育てば容易に見れるんでしょうけどね。
自然界は厳しいようですね。
【2009/08/24 20:40】 URL | hasimo #-[ 編集]
保護者の気持ち、よ~くわかります(^^)。

当方のフィールドの超仲良し姉弟も、どうやら別々の行動になったようです。
それにしても趣のある渓谷ですね。
ヤマセミの飛翔がよく合います。
【2009/08/24 20:57】 URL | ishiyan #fNf71aAA[ 編集]
i-274FUDOUさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
兄弟喧嘩も寂しいですが親が幼鳥に対して威嚇して追い払う姿も見ていて胸がいっぱいになります。
自然からいろいろな事を教わっています。
【2009/08/24 22:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274hashimoさん、こんばんは!
私の場合は繁殖時期が終わるこれからが本格的なシーズンインです。ただ、相変わらず「容易」にはとても見れませんが(^_^;)
とにかくじゃんじゃん数が増えて欲しいものです(^^)
【2009/08/24 22:33】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ishiyanさん、こんばんは!
そちらのフィールドもボチボチみたいですね(^^)
このポイントは打率は低いのですが雰囲気が好きでつい足が向いてしまいます。
増水すなわち水位の上昇なのでこの時期は上流の雨雲レーダーチェックが欠かせません。
【2009/08/24 22:40】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
コメどうもでしたぁ~

渓谷に舞う2羽の姿と岩の奥行きが見事っすねぇ~
こんな景観で撮ってみたいす!
こちらのヤマセミさんはどうなってる事か...
【2009/08/25 01:45】 URL | hina02 #QX39o1GI[ 編集]
i-274hina02 さん、こんばんは!
この風景とせせらぎの音を聞いているだけでたとえその日が空振りに終わっても癒されます。というのは半分強がりですが良い渓谷です!
【2009/08/25 23:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

