ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_2695_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/2000sec F2.8 ISO200 EV-3.0 WBオート 絞り優先AE


今日で夏休みも終了です。
いろいろヤボ用も多かったのですが時間が許す限り朝は2:30に起きて渓谷へと通いました。
途中、高速で通過するヤマセミを指を咥えて見るだけのほぼボウズの日も複数ありましたがそれも自然そのもの、その場の空気を共有できただけで良しとしてきました。
そして最終日、なんと再び連休初日以来の「昇り龍」のパフォーマンスで祝福?を受けました(^^)
しかも今回は晴天、シャッタースピードは文句無しですが反面露出とホワイトバランスは大暴れで嬉しい?悲鳴を上げつつの撮影となりました。

思い返せば昨シーズンの夏休みは初日と最終日にヤマセミのホバリングの洗礼を受けました。
2シーズン連続の出来すぎたパフォーマンスに素直に喜び、感謝しつつまた明日から仕事に励むこととしましょう(^^)
画をクリックすると大きく表示されます。

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




今日(8.19)は、俳句の日だそうで・・・・

  ファインダーの 鳥に向かいて

        ハロー マイ フレンド !

              ・・・・・・ アンド グッドバイ
 
  大幅な字あまり 季語なし (-_-;)

 けど、カメラ越しの鳥さんには、
  「やあ、こんにちは」   「じゃ、元気でな」
 と、声をかけたくなりますよね (^.^)

2時半起き ですか・・・ 
 道理で ヤマちゃんの世界に入るのを許されるんですね、
  恐れ入りました・・・・・・・
【2009/08/19 23:15】 URL | ビンズイ #-[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!
BIKEの日だったりもするんですかね。
ステキな俳句?ありがとうございます。
でもでも希望的には別れの挨拶はSee you!でいたいんですよね。
・・・朝飯までに帰れば・・・許されます(^^)
【2009/08/20 00:01】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

