ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ハシボソガラス 嘴細鴉 スズメ目カラス科 Carrion Crow L50cm
DSC_2176_M.jpg
NIKON D700 + NIKON AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)
58mm 1/800sec F5.0 ISO400 EV1.0 WBオート プログラムAE JPEG


週末は所用で富山に行ってきました。
※:鳥撮りではありません、念のため(^^ゞ
二泊二日の強行軍、久しぶりの日本海、ETC1,000円、天候の目まぐるしい変化等々今回も思い出深い旅となりました。
二日目は安曇野に泊まり帰りに松本城を見学しました。
お城の中は見物客で大渋滞し大変でしたが先人の知恵や芸術感など大変勉強になりました。
緑地ではハシボソガラスがシギチがゴカイを引っ張り出すが如く起用にミミズを啄ばんでいたので暫し観察してしまいました。(^^)

以下オマケです(撮影機材同上)。
漁港とイカ釣り漁船。
DSC_1964_S.jpg

日本海と足湯。
DSC_1996_S.jpg

宿。
DSC_2009_S.jpg

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは。

お城の写真。
鳥好きの私には芝生の中のカラスがアクセントになっていて
とても面白い写真だと思いました。
それと写真の海はとても穏やかそうですね。

私も秋の連休に北陸に行ってきます。
私の場合は鳥見です(^^ゞ
【2009/08/13 20:36】 URL | カワセミ男 #EGwLk4.w[ 編集]
i-274カワセミ男さん、こんばんは!
もう少しカラスをアピールしたかったのですがお城も全景を入れたいし・・・などなど考えているうちに中途半端なこんな画になってしまいました。まだまだ勉強が必要です。
海は良く言えば「穏やか」なのですがどちらかというと曇空の影響で鉛色に沈んだ、ちょっと寂しい感じの印象でした。
鳥撮り旅行、ウラヤマシーです。
満喫してきて下さい!!
【2009/08/13 22:46】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.