ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_8685_M.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/40sec F3.2 ISO200 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE


今日はいよいよ渓谷デビューの日です。
お父さんに連れられて・・・正確にはお父さんの咥えているサカナに釣られて(^_^;)渓谷へと向かいます。
さぁ、これからが大変です。
二羽並ぶと幼鳥の大きさがよくわかりますネ(^^)

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん こんばんは^^
ヤマセミのおチビちゃん 今が渓谷デビューなのですね!
お父さんのお魚 とっても魅力的に写っているのでしょうね( ´艸`)
みんな無事に巣立ってほしいです。
でもこれからが真剣勝負なのですね。。。

今年5月にヤマセミちゃんを初めて見て、ヤマセミちゃんのことを
よく知らないぴよこは、マイフィールドのヤマセミ もう巣立ったと思っていました。
先々週、2羽が素っ気無く林の中に飛んで行くのを見たのが最後です。
子供たちが巣立って、飛んで行った2羽は元々居た番だと思ってしまいました。
でも、かいさんの記事を拝見して、もしかしたら親子で
魚捕りの練習に渓谷に向かったところかも・・・と思いました。
また様子を見に行ってみたいと思います^^会えるといいな♪v-521
【2009/08/05 22:17】 URL | ぴよこ #n/WlIE.A[ 編集]
i-274ぴよこさん、こんばんは!
おチビさんのデビューは少し前でしたが諸般の事情で時間差でのお届けとなりました(^^ゞ
でもぴよこさんのとこよりは遅めでしたよ。
巣立った→独立した、ってことですよね?
とするとヤマちゃんは思いのほか親子で過ごす期間が長いです。これからの時期はヤマちゃんの動きも激しいので思わぬ出会いがあるかも♪
がんばって下さい(^^)v
【2009/08/05 23:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん
こんにちは!
ヤマちゃんの渓谷デビュー見てみたいなぁ~!!
早く近場のヤマちゃんポイントを見つけなくちゃ・・・^^;
それにしても凄いペースで更新されてますね!!
いっぱい楽しませてもらえるので嬉しいです~(*^_^*)
【2009/08/06 17:24】 URL | りもふ #-[ 編集]
i-274りもふさん、こんばんは!
是非是非探してみて下さい!
ただ、夏は葉が生い茂っていて難易度が高いので落葉して見通しがきく秋から冬にかけてがオススメなのですが・・・
こちら不景気の影響で(^_^;)早くも夏休みモードだったりして(^^ゞ
【2009/08/06 22:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.