ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ツミ 雀鷹 タカ目タカ科 Japanese Sparrowhawk L♂27cm♀30cm
DSCN1386_M.jpg
NIKON Coolpix P6000 + 38XWFA + NIKON ED82
1/2sec F3.5 ISO64 WBオート EV-0.3 絞り優先AE


日曜日の午後、気にしつつも行けずにいた近所のツミの様子を見に行ってきました。
バケツをひっくり返した様な土砂降りの中、雛たちは既に枝移りの時期を迎え雨水を払ったり羽ばたきの練習を繰り返していました。
今朝は晴れだったのでちょっと早く家を出て再び現地を訪れたのですが既にもぬけの殻。
あんなに賑やかだったのに・・・しんと静まり返った現地を前にしばし放心してしまいました。

画が白っぽいのはレンズと被写体の間にある膨大な量の雨の雫の影響です。
と言っても雨の凄さは伝えることができませんので下の動画をご覧下さい。
・・・あっという間に全身ずぶ濡れになってしまいました。


↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんにちは!
無事に巣立ったのですね!(*^_^*)
寂しいけど一安心てとこでしょうか。
すごい土砂降りですね~。
動画、綺麗にアップされてますね!もっと動画も勉強しなきゃ・・・^^;
【2009/06/30 10:05】 URL | りもふ #-[ 編集]
i-274りもふさん、こんばんは!
未だに燃え尽きてます(笑)
初めてのYouTubeで心配しましたが超カンタンでしたのでりもふさんも是非(^o^)丿
【2009/06/30 22:02】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
こんばんは。
すごい土砂降りですね。
それでも撮りに行かれたというのは凄い!
動画ではツミの雛の動きがよくわかりましたよ。

巣立った後の静けさは、私もオオルリで経験
しました。うれしいんですが、ちょっと寂しいん
ですよね。
【2009/07/01 22:12】 URL | カワセミ男 #EGwLk4.w[ 編集]
i-274カワセミ男さん、こんばんは!
行きますよ~。週末オンリーなのでいつも雨天決行です!
デジスコは傘をさして雨をしのぎました。
ちょっと寂しかったけどこれからも鳥撮りを楽しませて頂くための儀式だと心の整理をしている最中です(^^)
【2009/07/02 23:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.