ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

昨日に引き続き、庭に来る鳥のご紹介です。
ヤマガラ以上に常連なのがこのシジュウカラです。
「ぴっかっちゅ~」などなど陽気で複雑なさえずりと落ち着きのないしぐさ(^_^;)、よくみるととってもキレイな背中の緑のグラデーション、イイですね~!最近はあまり撮影していませんが、シジュウカラは私の鳥見の原点です。

シジュウカラ(四十雀)成鳥 スズメ目シジュウカラ科 Great Tit
DSCN7025_T.jpg
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.9 SS1/94秒 中央重点測光 EV-0.7 WBオート 640x480pixcel


↓ブログランキングにチェレンジしています。応援がてらプチッとクリック頂けましたら幸いですm(__)m
b_01.gif






いったい何を見つめているのでしょう?
その先を探してみたくなりますね。
丸みをおびた体と、模様がなんともいえずかわいいです。
【2006/09/07 13:03】 URL | yukimi #/2EemuDA[ 編集]
yukimiさん、ありがとうございます。
シジュカラ、ヤマガラなどを「カラ類」と呼びますが、ちっちゃくて元気が
良くてホント、かわいらしいですネ!
yukimiさんのお家の周りにもきっとたくさん居ますよ~。
【2006/09/08 00:29】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

