ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_7530_1_M.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/800sec F2.8 ISO720 EV-2.0 WBオート 絞り優先AE


13枚1.6秒でバッファFULL。飛び込み開始と同時に連写したくなる気持ちをぐっとこらえて水面に神経を集中します。水面がかすかに揺らぎ白い影が見え始めた時が撮影開始の合図です。緊張の瞬間です。

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




はじめましてARUEと申します。

Nikonデジタル友の会の方からひょっこりお邪魔させていただきました。
ヤマセミの瞬間を切り取った素晴らしい写真に鳥肌が立ちました。
他写真も拝見させて頂きました。
どれも大変素晴らしく、感動させて頂きました。m(_ _)m

また、ぶしつけですが、できましたらリンクを張らせて頂きたく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

【2009/06/19 18:59】 URL | ARUE #qKPdCYkE[ 編集]
i-274ARUEさん、はじめまして!
ヤマセミばかりで芸がありませんが今後ともよろしくお願いいたします。
リンクありがとうございました。
テンプレートつながりも何かの縁?今後ともよろしくですm(__)m
【2009/06/19 22:42】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん。
ありがとうございます。 

テンプレート、そうなんですよ。
mi104cさんのテンプレートはいくつかダウンロードさせてもらってまして。
使い勝手が良いこちらを使わせて頂いてます。
つながりついでにD700等も・・・と思いますがそちらはどうやらまだまだ無理そうですので、D90を使い込んでみようかと思ってます。

重ね重ね、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m
【2009/06/19 23:41】 URL | ARUE #qKPdCYkE[ 編集]
こんにちは。
私も鳥肌が立ちました。
すばらしい写真ですね。
一眼レフ 且つ かいさんの腕ならではの写真ですね。
私はこつこつとデジスコメインで止まり物専門です。
【2009/06/21 12:48】 URL | カワセミ男 #EGwLk4.w[ 編集]
i-274カワセミ男さん、こんばんは!
写真集創るんですネ!スゴイ!
私も機会と時間があったらチャレンジしてみたいのでその際はいろいろ教えて下さいませ(^^)
【2009/06/21 22:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

