ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_7408_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/800sec F2.8 ISO3200 EV-1.3 WBオート 絞り優先AE 画像をクリックすると大きく表示されます


およそ水中の様子は見えないだろうと思われるような激しく波打つ水面でもヤマセミはすばやく獲物を見つけ果敢に飛び込んでいきます。

↓↓↓ブログランキング参加中!もうすぐ三周年!応援ありがとうございます。一日一回3つともポチっとクリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんな水面で魚を見つけられるなんて・・・。
目に偏光レンズでも付いてるんじゃろか。 (^^;
翼の形といい、ブレ具合といい、躍動感!
こんな瞬間撮るなんて、か、神業のようじゃ。
かいさん、お久しぶりでした。
北の果てからのコメントなので、何日かかかると思うけど。 (*o☆)\バキッ!
【2009/06/16 23:20】 URL | akisuke #zJy8XBDg[ 編集]
i-274akisuke さん、こんばんは!
この翼形、私も大好きです。akisukeさんもマニアですねぇ(謎)
akisukeさんの光の使い方と画もセンス(と文才)とても勉強になります。
タンチョウが撮れない間は是非ヤマちゃんで修行して下さい(^^)
北の果てではきっとツメナガやシマアオジのコーラスが始まっているのでしょうね♪
あ~、そっちに行きたい(>_<)
【2009/06/16 23:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.