ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN1070_S.jpg
NIKON Coolpix P6000 + 38XWFA + NIKON ED82
1/12.3sec F6.2 ISO64 WBオート EV-1.7 絞り優先AE 1024×768pixcel


2006年にブログを開設してからまもなく3周年になります。
最近は低空飛行が続いているにもかかわらず暖かいお言葉、そしてランキングのクリック等々応援ありがとうございます。
という訳で3周年に向け今週はちょっと頑張って?ヤマセミの水がらみの画を中心にお届けしたいと思いますのでお楽しみに!
まずは景気付けにデジスコのテレ端で撮影した雨の水滴付きのデカ~いヤマセミから。
解像感は期待値に及びませんでしたがドアップに免じてご勘弁をば(^^ゞ

ズームのワイド側ではこんな雰囲気です。
解像感は格段にアップします。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN1114_S.jpg

ちょっと暗めのこんな雰囲気の画も好きです。ピントはやや尾羽寄りですが思いのほか被写界深度が深めでした。
ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN1193_S.jpg

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは。
いつも、鮮明にとられていますね♪
ヤマセミの水がらみの画像を期待しています。
暗いところでは鮮明にとれません。注意点など教えて欲しいで~す。
【2009/06/14 23:04】 URL | 北のとり #-[ 編集]
かいさんお久しぶりです~ブログ開設3周年おめでとうございます~私はいまだにブログやってません~たぶん今後も無理です~今はCASIOのFC100&VA3&774or884で撮影してます~連写も解像度も最高です~ではまた宜しくお願いします~☆王子☆
【2009/06/15 19:27】 URL | ☆王子☆ #-[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!
いやはや、この裏には膨大な量のブレボケがあるワケで(^^ゞ
暗いところでは特に機材ブレと被写体ブレに要注意です。
よく見ると鳥も呼吸に伴い動いていますので空気を吸い終わった時と吐き終わった時が狙い目です。というのは冗談ですがE7900の時もそうでしたが連写すると一枚一枚ピントの合い具合ビミョーに異なっていたのでとにかく撮れるだけ撮ってPCで選別していました。
頑張って下さい!
【2009/06/15 22:19】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274王子さん、こんばんは!
三周年はまだです。あとちょっとで無事迎えられるか未だ予断を許さない状況です(^_^;)
FC100&VA3&774or884ヨサゲですね。
作品見せてくださ~い(^^)
【2009/06/15 23:17】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

