ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSC_6348_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/6sec F2.8 ISO200 EV-1.3 WB曇天 Pオート 1024x681pixcel クリックすると大きく表示されます


静かなる水辺と佇むヤマセミ。
この瞬間、至福のひとときです。

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん、こんばんは。
対空警戒中のヤマセミ、キリッとしたいい顔していますね。
水もきれいですね。ところで、ヤマセミ、このような低い位置にも止まるのですね。脅威となるものがほとんどいないところなのでしょうか。
【2009/06/06 21:29】 URL | miya #-[ 編集]
奥に広がる水面で、静寂感がよくでています。
一人だけの川でヤマセミが来てくれたときは、
川の流れる音だけのフィールドに、ヤマセミの「ケッケッ!」の
声が響き、自分たちだけの世界になります。
カワセミにない魅力ですね。
【2009/06/07 18:34】 URL | ishiyan #fNf71aAA[ 編集]
i-274miyaさん、こんばんは!
そうなんです。対岸狙いがこんなところに(^^)
ヤマちゃんの気まぐれ?に感謝です。
【2009/06/08 23:12】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ishiyanさん、こんばんは!
そうそう、待っている時は爆睡していたりするのですが(^_^;)「ケッケッ!」の声はどんな目覚ましよりも効果テキメンですね。
でも、今回のように音もなくフワリと舞い降りると「ケッケッ!」の時よりドキドキしてしまいます。
【2009/06/08 23:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

