ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ツグミ 鶫 スズメ目ツグミ科 Dusky Thrush L24cm
DSCN9138_S.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/204sec F4.8 ISO50 WBオート EV-1.0 Pオート 1024×768pixcel ノートリ(クリックすると大きくなります)


週末、自宅の窓から今季初めてのオオルリ、センダイムシクイの声が聞こえてきました。
一方で冬鳥達は次々と繁殖地へと旅立って行きます。
そんな鳥世界の民族大移動がのんびり屋のこのコにはどう写っているのでしょうか?
MFではいつも最後までがんばって?留まっていてくれます(^^)

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん こんばんは
つぐみんはねぇ ホントいつも堅く口をつぐんでるんですよね。
毎年必ずやってくるんだけど いつも何か言いたげな表情に見えてしまう・・・
繁殖地での姿も見てみたいし いつかは納得の写真も撮りたいですねv-22

【2009/04/23 00:54】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
i-274マグさん、こんばんは!
今朝はキビタキの声が聞こえてきたよ♪
つぐみんの渡りが遅いのは子育てに必要な何か特定の餌の出現を待っているのかなぁ~?あー、知りたいことが一杯だぁ。
【2009/04/23 22:09】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
お久しぶりです。
MF・・・というか、我が家のそばの畑にもまだ居残りさんがいます。
ツバメの季節がやってきたのでもう少しでお別れです。

今年の冬鳥シーズンはスランプのためお休みしてました。
GWにはキビタキ・コマドリさんを求めて復活・遠征の予定。。。
【2009/04/26 23:44】 URL | 単身親父 #F0DJvrek[ 編集]
i-274単身親父さん、こんばんは!
週末は信州に恒例のツーリングに行っていました・・・
お休みされていたとのこと、ボチボチエンジン全開でしょうか?
夏鳥の成果を期待しています!!
【2009/04/28 21:30】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

