ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSC_3751_1_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1250sec F2.8 ISO200 EV-0.7 WBオート 絞り優先AE RAW→SILKYPIX 640x426pixcel トリミング


今日は鳥撮り先輩のオフ会に合流させて頂きました。
開花宣言以降あいにくの低温続きで開花のペースは極めてのんびり、お気に入りの横枝は未だ蕾のままでした。
最近はひとりでブラインドに篭って撮影していることが多いのでワイワイしゃべりながらの撮影はとても楽しかったです♪
それにしてもコノ機材で撮るカワセミは・・・ち、小さっ!豆粒サイズになってしまいました(^_^;)
カワセミの止まり物はデジスコに限ります!

一応水がらみも撮れました。画角が広いので導入が楽チンです(^_^;)
カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSC_3778_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/1000sec F2.8 ISO200 EV-0.7 WBオート 絞り優先AE RAW→SILKYPIX 640x426pixcel トリミング


過ぎ去りし君。来年もよろしくね~♪
カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSC_3725_1_S.jpg
NIKON D700 + MB-D10(EN-EL4a) + AF-S NIKKOR 400mm F2.8G ED VR
400mm 1/2500sec F2.8 ISO200 EV-0.. WBオート 絞り優先AE RAW→SILKYPIX 1024x681pixcel ノートリ(クリックで大きく表示されます)


フィールドでお世話になりました皆々様、楽しいひと時をありがとうございました!
またご一緒させて下さい。

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん本日はありがとうございました。
新しいシステムでお会いするのは初めてでしたね。
みんなで黒いレンズに・・・(^^;)

デジスコで撮影してしまうと、カワセミってこんなに小さいの?
って思ってしまいました。
同じ日に両方使うと大きさの違いが辛いです・・・(笑)

またフィールドでよろしくお願いします!!
【2009/03/28 22:21】 URL | Nakagawa #gl6LfaxI[ 編集]
こんばんは。
家庭サービスの合間を縫って(笑)
駆けつけていただきましてありがとうございました。
久しぶりにお会いできまして楽しかったです。
又の機会どうぞよろしくお願いいたします。
【2009/03/29 02:23】 URL | Dokudami #8sxv/MdA[ 編集]
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
しかし、寒かったですね~

初めてフィールドでご一緒でき、嬉しかったです。

また宜しくお願いしますね!!
【2009/03/29 06:26】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
i-274Nakagawaさん、こんばんは!
いや~、楽しかったです。
みんな黒レンズでシャネルズ状態でしたね(古っ!)
デジスコもEDGに行っちゃいますか~。
まずは大矢さんに特攻隊長をお願いしましょう♪
ワタシもデジスコ無しでは生きていけなさそうです。
【2009/03/29 21:13】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274Dokuさん、こんばんは!
無事昼食には滑り込みセーフでした。
そして昼も夕飯もカレーでした(^_^;)
カワちゃんは残念ながら前ピンでした(T_T)
ふと周りを見るとAF51点で撮っているのはワタシだけでした。
この辺も一人だとなかなか気付かないのですが皆さんと撮っているといろいろ勉強になりますね!
今後ともよろしくお願いします。
【2009/03/29 21:17】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274大矢さん、こんばんは!
今まで高層ビルでしたからね~♪
やっぱりフィールドがイイですね。
確かに寒かったですが初めて触れたピーロク、良かったです。
本気で検討中です。
安い出物があったら紹介して下さい♪
メジロとジョビはどんな風に撮れていたのでしょう?楽しみです。
またよろしくお願いいたします。
【2009/03/29 21:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
先日はありがとうございました。
久しぶりに一緒に鳥撮りが出来て楽しい時間を過ごせました。
今度良い場所があれば、是非ご一緒願います。
【2009/03/30 08:13】 URL | まるまさ #FUl1M7Fw[ 編集]
i-274まるまささん、こんばんは!
いや~、お世話になりました(^^)
とっても楽しかったです。
まるまささんのオヤジギャグパワーで氷結状態でした(^^ゞ
冗談です、ただ単に寒かっただけですね(笑)
皆でワイガヤ楽しみながらやる鳥撮りもいいですね~♪
次回はお山でしょうか?またよろしくお願いします。
【2009/03/30 23:01】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさんご無沙汰してます~(^.^)(-.-)(__)私も先日翡翠ゲットしました~週末もまた翡翠撮りに行ってきますです~ではまたお邪魔します~王子
【2009/04/01 20:48】 URL | ★王子★ #-[ 編集]
i-274
★王子★さん、こんにちは!
お返事が遅れてしまいすいませんでしたi-201
先週は一家で旅行に行っていってました。。
本当にいい季節になりましたね
i-267i-267i-267i-267i-267i-274i-267i-267i-267i-267i-267i-267
i-53
【2009/04/11 10:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

