ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

キレンジャク 黄連雀 スズメ目レンジャク科 Bohemian Waxwing L20cm
IMG_0952_M.jpg
CANON PowerShot S80 + 38XWFA + NIKON ED82
1/100sec F3.2 ISO50 WBオート EV+0.3 絞り優先AE JPEG 640×853pixcel ノートリ


今週、ミソサザイとウグイスの囀りを今季初聞きしました。
そして今日(3/12)ツバメを今季初認!いや~、もうすぐ春ですね♪
季節の変化は鳥たちが教えてくれます。
さて、アップが続いたのでちょっとズームアウトして引きの画を・・・といってもこのサイズ!これぞデジスコの醍醐味ですね。
ヤドリギの実とともに大好物のヤブランとのツーショットでした。
図鑑によると喉の黒の下側の境界が不明瞭、初列風切の最外側の内弁が白くない、ことが雌の特徴として記されています。・・・ってことはこの個体は雌なんでしょうか?

↓↓↓ブログランキング参加中!応援ありがとうございますm(__)m 一日一回3つともポチっとクリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんばんは。
キレンンジャクさん素敵過ぎますよ!流石です。
もう其方は、春ですか?此方はもう少しかかりそうです。
レンジャクさん北上する際には寄って戴きたいものです・・・

【2009/03/13 21:32】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!
流石も何もモデルが良いだけです(^^)
桜前線とともに北上していくかもしれませんので寄るように言っときますね♪
いっそ、一緒に北上してしまいたい気分です。
【2009/03/14 00:52】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
ほんと写真の綺麗さはさすがとしか言いようが
ありません。
曇りなのでしょうか?柔らかい光の下で、
鳥の色も良い具体にでていますね。
こちらは、晴天で色は飛ぶし小枝の影が
体中にかかるしで、このように全身綺麗に
撮れている写真がありませんでした。
【2009/03/17 20:45】 URL | カワセミ男 #EGwLk4.w[ 編集]
i-274カワセミ男さん、こんばんは!
お言葉ありがとうございます。
そうなんです、曇り空でした。SSもご覧の通りスローです。
見下ろし気味の角度のシャッターチャンスを狙うと見上げレンジャクとはずいぶん趣きの異なるレンジャクが撮れますので是非狙ってみて下さい♪
【2009/03/17 23:35】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.