ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

アトリ 花鶏 スズメ目アトリ科 Brambling L16cm
KAI13559_S.jpg
CANON EOS-1D Mark III + CANON EF600mm F4.0L IS USM
RAW 1/200sec F4.5 ISO400 EV0.0 WBオート 絞り優先AE 640x427pixcel トリミング


ず~っと見たかったアトリ、今季初めて見ることが出来ました!
先輩方から、私が鳥見を始める前に地元に大群が来た話を教えて頂いて以来、いつか見てみたいと思っていたのですが今季は数が多いらしく望みが叶いました。
それにしても一昨年のウソ、昨年のキクイタダキなど年ごとにメジャーな鳥が入れ替わるのは何故なのでしょう?
この機会に空を埋め尽くす程の大群の飛翔姿を青空バックで撮ってみたいものです。

↓↓↓ブログランキング参加中! ポチっと応援クリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ぜひ 空を埋め尽くすほどの大群飛翔画
かいver.で期待してます! とプレッシャー♪v-22
【2009/01/13 20:53】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
こんばんは。
アトリはねえ、いままでin the woodsで渡りのときに1回だけしか見たことがないのに今年はホント、メジャーな鳥になっちゃいましたね。
最初にMFのM田圃で人知れず見つけたときはアッ!と思いましたが、なんのことはない、いつも行っている自然公園にその後100羽を越える大群が来ましたよ。
最近は群れが分散してポツポツという状況ですが、でもウソは全然いないし、キクイタもちらほら程度という教訓を活かして、撮れるときにいっぱい撮っときましょうね。
【2009/01/13 22:28】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
i-274マグちゃん、こんばんは!
撮ってみたいね~、広角で(^^)
【2009/01/13 23:32】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんばんは!
そんなに居るんですかっ!?
こっちでは見つけるのが大変ですので次いつ見れるかわかりません。
冬鳥は都市公園に限りますね。
大群の飛翔写真は漂鳥さんにお譲りするようかな(^^)
それともgo to the woodsかな(爆)
【2009/01/13 23:35】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.