ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
KAI11566_2_S.jpg
CANON EOS-1D Mark III + CANON EF600mm F4.0L IS USM
RAW 1/100sec F4.0 ISO800 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE 1024x683pixcel トリミング 画像クリックで大きく表示されます


渓谷でのヤマセミ撮影は光(暗さ)との戦いです。良い撮影ポイントが定まると超望遠撮影のニーズは下がる反面、近くで大胆に動くヤマセミをいかにAFを追従させたままフレームアウトせずに納め続けるか、が最大の課題となります。以上の目的に特化すると欲しい機能が明確になってきます・・・
・ISO12800までノイズレスなCCDと画像処理エンジン
・空中に浮かぶ動く鳥(背景と距離の連続性の無い動きのある物体)を認識し続けるAFロジック
・僅かな光でも正確かつ高速なAFセンシング能力
・8コマ/秒以上の連写性能
・連写時のファインダ消失時間10%以下
・ファインダー視野率100%かつ明るくて氷点下でも曇らないファインダーとアイピース
・フルサイズCCD+明るくて画角が広めのレンズ(400mm F2.8 or 500mm F2.8)
・ミラーショックキャンセラーシステム
・ヤマちゃん専用測光アルゴリズム
だんだん暴走気味になってきましたが(^_^;)こんなシステム、あるといいなぁ(^^)

↓↓↓ブログランキング参加中! ポチっと応援クリックお願いします(*^^)v
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




そんな驚異的感動的システム、無いっちゅうの! (^^)
きゃは~、かいさん、どもです。
こ、この写真すごいですね!
ビシッと止まった頭、躍動感あふれる翼の動き。
死にそうにかっこいいです!!
今度まねしてみます。 できんちゅうの!
タンチョウはホバしないし。 (^^;
【2009/01/12 10:37】 URL | akisuke #zJy8XBDg[ 編集]
i-274akisukeさん!!!ドモご無沙汰してしまいました(^^)
ハイ、無いですね、こんなシステム。
D3が一番近いような気がするのですが白いレンズにくっつかないんですよね(^_^;)
それにしても相変わらずため息の出るような素晴らしい画ばかりで感動しました。
・・・ってか、ブログランキング復活参戦されたんですね!
全面的に応援いたします(^o^)丿
【2009/01/12 21:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.