ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヨシガモ 葭鴨 カモ目カモ科 Falcated Teal L48cm
DSCN9473_T.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/246.7sec F2.8 ISO50 WBオート EV-1.0 Pオート 640×480pixcel ノートリ


MFにヨシガモの群れがやって来ました。
光の角度によって赤紫と緑色のメタリックな頭の色が変化する気品漂う美しいカモです。
よく頭の形がナポレオンの帽子に形容されますが、今回直に観察して「なるほど~」と感心しました。
正面からみた末広がりな感じは機動戦士ガンダムのシャア・アズナブルのヘルメットのシルエットに似てるカモ(^^)

↓↓↓ブログランキング参加中! 応援クリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




こんにちは。
クリスマスですね~最近はこちらでもホワイトクリスマスにはならないんですよね~温暖化してるんでしょう。
やはりクリスマスには雪が似合うのですが・・・^^;
ヨシガモさんは品がありますね~!

差し支えなければリンクさせてください。
よろしくお願いします(^O^)/
【2008/12/24 13:22】 URL | りもふ #-[ 編集]
i-274りもふさん、こんばんは!
いつもありがとうございます!
こちらはすぐ近くの山までうっすらと雪化粧していましたが今日は晴れでした。
リンク大歓迎です(^o^)丿
りもふさんのもリンクをはっときましたよ~
【2008/12/25 00:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん
おはようございます!
リンクの件、ありがとうございました(*^_^*)
こちらも工事完了です!

そうそうBIRDER1月号買いました。
かいさんの写真見させていただきましたよ!
私も普通種大好きです(笑)
【2008/12/25 08:59】 URL | りもふ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

