ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

コゲラ 小啄木鳥 キツツキ目キツツキ Japanese Pygmy Woodpecker L15cm
DSCN9406_T.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/43sec F2.8 ISO50 WBオート EV-0.7 Pオート 640×480pixcel ノートリ


足をとめるとカサカサと落ち葉を踏む音が止み無音の世界が広がりました。
しかし、よく耳を澄ますと無音ではありませんでした!
「コツコツコツ、コツコツコツ・・・」
ちっちゃなキツツキがせわしなく動き回りながら木をつついて虫を探していました(^^)

↓↓↓ブログランキング参加中! 応援クリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




うぉっ 画面の上からなんか落ちてきてる(笑)
もうこの時期がやってきたのかぁ・・・ 

かいさんたさん 忙しそうだね^^
ついでに ぼくはスワロが欲しいです!

やばい コゲラさんの英名って Jananese ついたんだ!?
しかも世界的な分布もかなり限定的だって思い出した・・・
うーん・・・ アオゲラさんばかりに気がいってたわ

コゲラさんの繊細なドラミングもいいよね (´-`)v-22
【2008/12/21 07:11】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
もうじきクリスマスですね~(*^_^*)
すばしっこいコゲラさんを良く捕らえましたね~!!!
先日、うちの近所の川で見つけましたが、あっさり諦めました・・・^^;
【2008/12/22 13:25】 URL | りもふ #-[ 編集]
i-274マグちゃん、こんばんは~
>うぉっ 画面の上からなんか落ちてきてる(笑)
ハイハイ。もうちょっとの辛抱だからガマンしてね♪
>ついでに ぼくはスワロが欲しいです!
ハイハイ。スワローズの野球帽ね。でもその前に774でスワローのトビモノ撮ってね♪
>やばい コゲラさんの英名って ・・・
そうそう。じゃぱに~ず ぴぐみー うっどぺっかー だって。
なんだかピッタリのかわいらしい英名だね。
これからの季節はヤマガラやシジュウカラもコツコツコツとやってるから間違えないよう要注意です。
【2008/12/22 23:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274りもふさん、こんばんは!
ひぇ~、この不景気の折774&ピーロク導入ですか!?
ウラヤマシーーー
一見忙しそうなコゲラですがまれに本人(鳥)が「むむ!?」と気に入ったポイントを見つけるとその場に長く留まることがあります。この時もまさにその状況でじっくり観察することが出来ました。ちっちゃくてホントにかわいいですね。
新兵器での更なるご活躍を祈念いたしますぞ!
【2008/12/22 23:31】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

