ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマガラ 山雀 スズメ目シジュウカラ科 Varied Tit L14cm
DSCN9413_T.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/71.5sec F2.8 ISO50 WBオート EV-0.7 Pオート 640×480pixcel ノートリ


冬の公園は人の姿も少なく静かで寂しげですが、耳を澄ますとかわいい小鳥達の声が聞こえてきます。
夏は家族連れで賑わったこのベンチも春までは彼らの憩いの場所ですね。

↓↓↓ブログランキング参加中! 応援クリックお願いしますm(__)m
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




お、これ、なんかいいなあ。なんかホッとするなあ。色が暖かいなあ。

人のいない冬のベンチに寛ぐヤマガラ……。
春には、周りなど何も見えず、ただ見つめあう恋人どうしが座ったでしょうか。夏の暑さもいとわず健康のために散歩を欠かさないおじいさんが、やれやれとここに腰掛け、汗を拭ったでしょうか。紅葉が舞い散る中を、二人目の子をお腹に宿したお母さんがここに座り、ベンチの周りを上の子がぐるぐる走り回ったでしょうか。

そしていま、冬の陽射しを浴びた誰もいないベンチの端につつましく佇むヤマガラが一羽……。

こんな小さな物語が脳裏に浮かんできました。
たった一枚のなにげない写真が、見る者の想像力をかきたてることもあるんですね。

かいさんの暖かい眼差しも見えてきましたよ。
【2008/12/19 21:01】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんにちは!
コメントありがとうございます。
市街地にあるこの公園は市民の憩いの場所で、まさに漂鳥さんの思い描いた小さな物語がこのベンチを含めあちらこちらで繰り広げられていました。
色温度の低い夕方のヒトコマでした。
【2008/12/20 16:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.