ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

カワセミ 翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Common Kingfisher L17cm
DSCN8977_M.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/13.5sec F2.8 ISO50 WBオート EV0.0 Pオート 640×853pixcel ノートリ ノーレタ


昨日は一日飲んでいたので(^^ゞ今朝は寝坊、ジョウビタキを探しがてら昼前に30分ほど地元の里川へ出向きました。お目当てのジョウビタキは2羽、コガモも既に帰って来ていました。
たまにはのどかな里川もよいものです。カワセミは渓谷に比べて警戒心が低いのか、秋色を映しこんだ水面をバックに暫しの間サービスしてくれました。

NPO法人バードリサーチのカレンダーに写真を載せていただけることになりました(^^)
calendar.jpg
バードリサーチについての詳細はこちら
「秋の渡りはシギチが少なかったね~」・・・それってグローバルな視点でデータを用いて定量的に言うとどういうこと?
そんなことを調べたりしています。
カレンダーは会員限定ですが簡単に会員になれますのでご興味がある方は是非どうぞ!

ブログランキング参加中!応援クリックお願いします!
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




カレンダーおめ~v-81
趣のある画だねぇ すぐわかるよ

あれ ヤマちゃんの方はぼくの作品に似てるなぁ・・・笑v-22
【2008/11/09 16:33】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
i-274マグちゃん、即レスありがと~
すぐわかっちゃいましたか(^^ゞ
ヤマちゃん、トロちゃんの後ろにもいるね(^^)
【2008/11/09 18:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
このカワちゃん は 素晴らしいですね ♪

青 の微妙な色合い・濃淡  羽根の微妙な重なり具合、 よって 立体的な 鳥の造形
まったく逆に 立体感のない 背景 (中世ヨーロッパの風景画の空のよう)

 この大きな背景のボケ具合・・・  いいですねえ~ さすが 7900

バードリサーチ  知りませんでした。
 今朝、ツグミさんを初認しました、 報告しとこ。

【2008/11/09 22:47】 URL | ビンズイ #-[ 編集]
凛とした後ろ姿がいいですねー!

バードリサーチは以前に一度だけ見たことがありましたが、すっかり忘れていました。野鳥DBが面白そうなので、会員登録しようと思います。(^^)
【2008/11/10 22:18】 URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!
カワちゃんの背中を眺めていると天地創造の神に感謝したくなりますね。見飽きることがありません。
P6000に比べると圧倒的にソフトフォーカスっぽいですがこれはこれで良いかと・・・(^^)
報告どうもですm(__)m
【2008/11/10 23:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274くまっちさん、こんばんは~!
玄関のジョビはまだですかね?
順調に?さまざまな物欲と戦われているようでなによりです(^^)
【2008/11/10 23:28】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

