ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

KAI11702_M.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF24-105mm F4L IS USM
JPEG 1/200sec F10.0 ISO100 EV0.0 WBオート Pオート 640x427pixcel ノートリ ノーレタ


最近、週末といえば子供の野球応援で過ごしている時間が多いです。
そして今週末は久しぶりに結婚式と披露宴に参列の予定。
会場は都内の某有名結婚式場、Googleで見る限り川や池があるのでカワセミでも遊びに来てくれるとよいのですが( ̄ー ̄)
と、いう訳で式場での撮影に備えカメラも見慣れない装備に衣替えしました。
600mm 5.36kgの巨砲と比較するととっても軽くてコンパクト、かなりフットワークが良く感じます。
野球応援では秒間10コマの連写性能を活かしてバッティングやピッチングのフォームを連続撮影したり、式場など暗い場所での高感度撮影などなど、今さらではありますが鳥撮り以外にもこのカメラならではの活用方法がいろいろありそうだと気付いた今日この頃です(^^ゞ

↓注:ヤフオク出品用の写真ではありません。念のため(^_^;)
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF24-105mm F4L IS USM + CANON 580EX II + CANON CP-E4
IMG_5704_M.jpg
CANON PowerShot S80 1/5sec F2.8 ISO200 WBオート EV+0.7 Pオート 480×640pixcel


ブログランキング参加中!応援クリックお願いします!
b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真




ああ いいねぇ
ぼくも少年野球やってましたから懐かしさを感じました。
とともに過ぎゆく歳月の早さも(笑)

青空の下 朝から晩まで白球を追いかけてたなぁ・・・
あのころが一番よかったv-22
【2008/11/08 13:10】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
i-274マグちゃん、ドモドモ(^o^)丿
野球はいいね、ホントに。
彼もいろいろなことを学んでいると思います。
また、野球やってみたら?
そういえば今日はプロ野球の決勝戦。
【2008/11/09 14:57】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.