ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
KAI11077_T.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
RAW 1/400sec F4.0 ISO800 EV-1.7 WBオート 絞り優先AE 640x428pixcel ノートリ


せっせとドングリを運んでいたカケスもすっかり少なくなり、今朝はジョウビタキ♂を今期初認しました。
もう秋本番ですね。
普段モノトーンの渓谷もこの時期だけは赤・橙・黄・・・色とりどりの落ち葉がまるでイルミネーションのように明るく賑やかに演出してくれます。

b_01.gifにほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




秋が深まる渓谷、どんどん変化するのが楽しいですね。
それにしても、ヤマセミの横っ飛びをフレームに入れるなんて、私には絶対できません。あ、もっとも、自然のヤマセミがいる場所を知りません(^_^;)
【2008/10/19 18:26】 URL | freeman #JalddpaA[ 編集]
今日は空振り三振でした。
その分、次回会えたときの楽しみが増すと思うようにしています...
【2008/10/19 20:49】 URL | Shoji #-[ 編集]
i-274freemanさん、こんばんは!
この時期、渓谷の彩りは刻一刻と変化します。
今が華です。その後、色が無く寒い冬がやってきます。
そういえばゴイちゃんですが、飼育下のヤマちゃんが居る公園でピラカンサではなくゴイちゃん自体が鈴なりになっているのをも見たことがあります(^^)
【2008/10/19 21:09】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274shojiさん、こんばんは!
まぁ、バクチみたいなもんなんで空振りは付き物として気長に構えるしかありませんネ。
また一週間がんばりましょう!
【2008/10/19 21:12】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/20 01:44】 | #[ 編集]
ヤマセミ素晴らしいですね~!(*^_^*)
会ってみたいのですが・・・^^;
飛んでる姿を見てたら、戦闘機のハリアーを思い出しました!(笑)
【2008/10/24 10:41】 URL | りもふ #-[ 編集]
また見させていただきました!
応援ポチッ!!!
【2008/10/24 22:58】 URL | サトシ #-[ 編集]
i-274りもふさん、こんばんは!
習性を学んで根気良く探せばりもふさんもきっと会えますよ♪
ハリアー・・・なつかしいです。むかし読んだエリア88(ファントム無頼?)を思い出しました。
ヤマちゃんもハリアーもホバが得意ですね~♪
【2008/10/25 21:48】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274サトシさん、再びのポチありがとうございます。
最近は株価と為替レートの変動をiPHONEでチェックするのが日課になっていますが、想像の域を遥かに超えた値動きですね。。
【2008/10/25 21:51】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

