ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヤマセミに限らず鳥類の多くは食物連鎖の上位者である猛禽類やカラスなどから身を守るため常に上空を警戒しています。
上方確認のために良く取るポーズは「イナバウアー」の如く「ぐぃ~ん」と嘴を上へ上げる下の写真のようなポーズですが、、、
NIKON ED82 + COOLPIX E7900 ISO-50 F2.8 SS1/28 中央重点測光 EV-1.3 WB曇り
DSCN6007_S.jpg


たまに首を180度程回転させた下の写真のようなポーズを取ることがあります。
上を見ているのか?コッチを見ているのか?それともストレッチをしているのか?・・・はたまた遊んでるだけなのか??真意はわかりませんが、ワシタカやフクロウ等の猛禽に負けず劣らず良く首が回るな~、と感心してしまいました。
NIKON ED82 + CASIO EXILIM EX-Z850 ISO-50 F3.6 SS1/50 中央重点測光 EV-0.3 WBオート
CIMG2526_T.jpg


↓ブログランキングにチェレンジしています。写真がマァマァかなっ!と思ったら是非クリックをお願いしますm(__)m
b_01.gif





こんばんは。初心者掲示板ではお世話になりました。
E7900のカワセミ写真はゾクゾクするほどの解像感ですね。これがEDレンズ
の実力なのでしょうか。
デジスコを始めたかりの自分でにとって、EX-Z850は使い勝手が抜群に良く
気に入っていますので、
しばらくコレで修行をしてから、次にステップアップして行きたいと思っています。
それにしても、ヤマセミがこんなに大きく写せるポイントがあるのですね。すごく羨
ましいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
【2006/08/23 23:49】 URL | みつなり #8k04Lhow[ 編集]
みつなりさん、わざわざご訪問頂きましてありがとうございます。
EX-Z850はとにかく液晶がキレイで使いやすいですね。
今後のご活躍を祈念いたします(^o^)丿
【2006/08/25 23:53】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。