ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

オジロビタキ 尾白鶲 スズメ目ヒタキ科 Red-breasted Flycatcher L12cm
DSCN1261_M_20080709222449.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/47.8sec F3.5 ISO50 WBオート EV-0.7 Pオート レベル補正 640×480pixcel


今日は暑くなりそうです。
なんでもでじすこやさんは今週末事務所の引越しだとか・・・暑くて大変そうですが頑張って下さい!
4月に東京で開催されたデジスコ写真展、7/10からニコンサロン大阪で開催中です。お近くの方は是非どうぞ!

そんな場の空気とはなんの脈絡もありませんが今回の初登場は、体感温度-1℃ダウン?冬鳥のオジロビタキです。
都市公園では越冬しますがマイフィールドではエゾビタキなどと共に春や秋の渡りの時期に見られる貴重な旅鳥です。
色こそ地味ですが容姿としぐさはかわいさ満点!
掌に乗せてじっくり観察してみたい小鳥の代表選手です。 (x_x)バキッ\(-_-;) 

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




私もデジスコ撮影をしております。カメラはW300とG9とIXY2000で撮影しています。今ではジンバル雲台まで買う始末です。ちなみにデジスコは始めて半年ぐらいです。まださすがにカワセミのホバーリングはとても撮れません。それではまたお邪魔します。☆王子様~
【2008/07/12 20:25】 URL | ☆王子様★ #-[ 編集]
う~ん、季節外れの可愛い子ですね! (*^^*)
デジスコ写真展でも、かいさんの作品は光ってましたよ!!
自分のブログ内にて勝手にリンク貼らさせていただきました。ご容赦をm(__)m

【2008/07/12 23:14】 URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
i-274王子様、はじめまして!
だっくさんのところでお名前は拝見しておりました。。
デジスコ本格的ですね。
W300等最新のカメラ機種を眺めて世代がひと回り違うなぁ、としみじみしてしまいました(^^ゞ
デジスコドットコムの掲示板等で是非作品を見せてください!
【2008/07/13 09:02】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274くまっちさん、おはようございます!
お言葉ありがとうございます。
相変わらずKYですんまへん(^^ゞ
デジスコ写真展&食い道楽?オツカレサマでした。
リンク問題ありません。これからもよろしくです。
【2008/07/13 09:08】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.