ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
IMG_8332_S.jpg
CANON Powershot S80 + 38XWFA + NIKON ED82
1/8sec F4.5 ISO50 WBオート EV-1.3 Pオート 640×480pixcel


いろいろ考えたのですが・・・
一日一枚ペースで頑張ってきた当ブログですが諸般の事情により終了したいと思います。
鳥撮り活動自体も縮小する予定ですが、鳥見は出来る範囲内でのんびり続ける予定です。
機材は・・・目下悩み中ではありますが・・・一眼はちょっと名残惜しいですが、今後のテクノロジーの更なる進化に多いに期待しつつ、来るべき復活の日のために手放すことを検討します。デジスコは私の鳥撮りの原点でもあり、これからもプチ鳥見生活のお供として使っていきたいと考えています。

ブログ自体は一定の告知期間後に非開示に切り替える予定ではありますが、私自身の備忘録やブックマークリストを兼ねていますので当面の間、このまま放置することとします(^^ゞ
また、余力があったら週~月1回程度でも細々と更新できたら・・・などとも考えています。
・・・ちょっと矛盾しているようですが要はいろいろ悩んでいる、ということで(^^ゞ

もちろん、今まで通り(ひょっとしたら今まで以上に?)掲示板やみなさんのブログへはちょくちょくオジャマしたいと思いますのでよろしくお願いします。

最後の一枚は、雨の中のヤマセミを、私の好きな撮影スタイルであるノートリでちょっと(カナリ?)大きめのフレーミングで。

毎日楽しみにして頂いている方には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・

今までご愛顧ならびに暖かいご声援、そしてランキングのクリック、楽しい思い出がたくさんできました、本当にありがとうございました。

I'll be back!!

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさんの苦悩の選択をただ支持したいです。
でも 出来うるならば 細々とでも続けて欲しいです。
それは どんな形であれ かいさんの画を目標としている人が少なからずいるからです。

などと また苦悩の世界へ・・・(笑)

とにかく ひとまずお疲れさまでした v-22 
【2008/04/09 00:40】 URL | マグパイロビン #P0vgGwAM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/04/09 05:41】 | #[ 編集]
えっ! とっても残念です!
いつも かいさんの素敵な写真を楽しみにし、いつかは自分もとおもっていましたv-239

でも、できることならばブログは閉じずに、月1回でも2ヶ月に1回でも続けていただけるといいなぁ~と思います。

復活の日をお待ちしております。(ToT)/~~~
【2008/04/09 07:41】 URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
おはようございます。
たまにご一緒させて頂いたNakagawaです。
せっかく鳥さん仲間が増えたのに寂しいです。

かいさんの写真好きだったんですが、
悩んだ末のご決断ならば仕方有りませんね。

プチ鳥見いつでもフィールドでお待ちしています。
【2008/04/09 07:42】 URL | Nakagawa #gl6LfaxI[ 編集]
をぃをぃ・・・・・
半病人で一度死に損なったオイラが頑張っているのに…(ーー;

もっとも僕も何度止めようと思ったことか(笑)
それでも細々と続けています。

まぁ・・・

長ぁ~い人生色々ありますから無理することは無いか。。。

折角お近づきになれたのになぁ~
又どこかでひょっこりとお会いするかもね(^_-)-☆
その時は、何気ない感じで、サラッとご挨拶宜しくね。。。

【2008/04/09 12:36】 URL | Dokudami #EBUSheBA[ 編集]
エ!、本当ですか。
私がデジスコにて野鳥撮影を本格的にはじめたのは、
かいさんのこのブログを拝見し、強烈に刺激を受た事に始まります。
お考えになった末の決断でしょうから、どうぞお体をいたわって、自分のペースでまた「かい」さんの作品を是非見せてくださいね。
【2008/04/09 19:21】 URL | ishiyan #fNf71aAA[ 編集]
かいさん、こんばんは。

ブログを見てびっくりです。

毎日、楽しみにしておりました。

これからご指導をと思っていましたのに残念です。

月1回程度でも期待してますよ。




【2008/04/09 19:29】 URL | 北のとり #-[ 編集]
ちょっと残念ですが、
鳥見は続けられると言うことですので、
再開を気長に待ってますね(^^♪

何処かでお会いできましたら宜しくお願いします。
【2008/04/09 20:09】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
鳥さんたちが 悲しむよ
帰っておいで いつかかならず

待ってるからねー

結界で会おうよ
【2008/04/09 22:04】 URL | kim #gaGo..vc[ 編集]
こんにちは。
かいさんのすばらしい写真を楽しみにしていた者としては、
残念でたまりません・・・
N公園内を ( 毎日のように ) フラフラしている私です。
もし見かけたら、どうぞ声をおかけ下さいませ。
【2008/04/10 11:48】 URL | 多摩子 #-[ 編集]
かいさん今晩は
何時も楽しみに拝見させて頂いていたのにとても寂しいですね。
ヤマセミが縁でお逢い出来たのにとても残念でたまりません。
色々と事情はお有りでしょうが、好きな事は早々簡単に止められるものでは有りませんので、又お逢い出来る日を楽しみにお待ちしています。
【2008/04/10 22:32】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集]
こんばんは。
少しご無沙汰していたのですが、タイトルを見てびっくり...。
私もかいさんのお写真を拝見し、憧れを持ってこの世界へ踏み入った一人
であります。悩まれた末のご決断ですから致し方ないと思いますが、是非、
マイペースでも続けられて、そう遠くない日に完全復活して頂きたいと思います。
(期待を込めて...)待っています!(^ー^)ノ
【2008/04/10 22:32】 URL | semi #-[ 編集]
なにはともあれ・・・
大変楽しませていただきました。ありがとうございます。

「出来る範囲」で「のんびり」・・・良いではないですか!
では、いつかどこかで m(_ _)m
【2008/04/10 23:16】 URL | 単身親父 #F0DJvrek[ 編集]
かいさん ドモ^^

なんとなく・・そんな感じがしていました(>_<)
でも・・
かいさんが決めることですから・・何とも言えないのですが・・
正直なところ・・うまく言えませんが・・さ、寂しい・・っす!

また、余裕ができたら・・再開をお待ちしています(^o^)丿

私の中では・・「BIRDGRAPHIC」byかい・・は永久に不滅です(^^)v
たくさんの感動をありがとうございました<(_ _)>
【2008/04/11 00:05】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
何かあったんでしょうか?
何かあったんでしょうね。
でもこれからだって何かありますよ。
ま、力まずにのんびり行きましょう。
フィールドでの再会を楽しみにしています。
【2008/04/11 20:06】 URL | だっく #-[ 編集]
皆々様、暖かなたくさんのコメントありがとうございます。
感激のあまり涙でモニターが歪んで見えそうです(ToT)

i-274マグちゃん、ありがとう!
でも、そんなに苦悩していないのでご安心を(^^)
画作りへのこだわり、日々精進の気持ち、鳥と自然を愛でる気持ち、鳥を通して環境を考えること、はこれからも持ち続けていきます。
ありがとう!

i-274匿名さん、ありがとうございます!
匿名さんの情熱と腕があれば初心者掲示板もきっとすぐ卒業できますよ!
ブログも楽しみにしています。応援してますよ~♪

i-274くまっちさん、ありがとうございます。
有り余るお言葉、胸に染みます・・・
ゆばーばさんにもよろしくお伝え下さい!ありがとうございました!

i-274nakagawaさん!ありがとうございます。
貴重な新人類?世代の鳥仲間としてこれからもよろしくお願いします。
プチ鳥見の北限なので時々オジャマさせて下さい♪
レンズ、黒く塗ったんですね(爆)

i-274Doku師匠!す、すいませんm(__)m
どうかお許し下さいませ。
いつかアクセル全開する日を夢見て今はちょっとお休みモードです。
プチ鳥見でお会いしましたらこちらこそよろしくお願いします♪
あ、お山も行きたいっす・・・(^^ゞ

i-274ishiyanさん、ご無沙汰です。
有り余るお言葉ありがとうございます。
桜カワ、お見事です。
ヤマカワ病は不治とのことですので(笑)また、いつか、きっと!
eisvogelさんの掲示板、盛り上げてくださいネ♪

i-274北のとりさん、申し訳ないっす。
でも、これからも掲示板やら何やらにちょくちょく顔を出す予定ですので今後ともよろしくお願いします。
うらやましいフィールドにお住まいですのでこれからの囀りシーズンでたくさん練習しましょう♪

i-274大矢さん、ありがとうございます。
>何処かで・・・
写真展の受付の時間がラップしていたのですぐ会えるでしょう(笑)
これからもよろしくお願いします。

i-274ああ、kimさん!
マグちゃんとkimさんとでチャット状態でカキコした楽しい日々を思い出しました。
その後のkimさんの作品はカミソリのように鋭く芸術性の高いものばかり・・・感動しました。
同じ釜の飯を食べた(食べてないか)同志として末永いお付き合いをよろしくお願いします。

i-274多摩子さん、お言葉ありがとうございます。
これからは多摩子さんのようにもっともっと地元の留鳥たちと親しくしていく所存であります。
N公園はプチ鳥見圏内、というより生活圏内なのでこれからもよろしくお願いいたします。
ただ、小心者ですので女性に声をかける勇気はありませんです、ハイ(^^ゞ

i-274翼さん、こんばんは!
そうそう、先週一台はさんで後ろを走っていたのですが気付きましたでしょうか?
>好きな事は早々簡単に止められるものでは有りません・・・
そう・・・なんでしょうね、きっと♪・・・しばしの充電です。
八五朗のインプレ、楽しみに待ってます。

i-274semiさん、こんばんは!
あれつ!?semiさんの方が先輩かと思っていました。
実は今回の伊豆の家族旅行の初日は天候がよければ久遠寺の予定でした。
そう、昨年のsemiさんの写真を強烈に覚えていて是非自分も撮って見たかったからです。
出発の日の朝もsemiさんの一年前の記事を見ていたのですよ(^^)
あいにく予報では天候が悪かったのと満開には早そうだったのであきらめましたが旅行中はお寺と桜をテーマにたくさん撮りました。
応援ありがとうございました。

i-274単身親父さん、ありがとうございました。
私がデジスコに興味を持った頃、掲示板には単身親父さんの撮っためずらしい欧州の野鳥写真がたくさん載っていましたね。そしてブログ開設当初から今までず~っとお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。来るべきその日に備えて地元の留鳥たちを撮りためたいと思います。新宿で会いましょう!!!

i-274shinさん、ドモドモドモ!
私も寂しいです。
shinさんのブログはBIRDGRAPHICのDNAを100%伝承してくれているので後はお任せしました(^^)
ぐい~っと盛り上げていって下さいね♪

i-274だっくさん、お帰りなさい!
特にシリアスな事態に陥った訳ではありませんのでご安心下さいませ。
これからの何かに期待します!
プチ鳥見でお会いしましょう♪
【2008/04/11 21:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
なんだよ~!残念だな。
まぁ~毎日更新してるのはきついのも解る。。。
楽しみ程度でがんばりましょ。
【2008/04/11 23:17】 URL | kumao #-[ 編集]
i-274kumaoさん、ドモドモ!
そうなんよ~
楽しみ程度でがんばりマス!
【2008/04/12 21:21】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
突然の終了宣言、驚いています。
悩まれた上での結論でしょうが、残念です…。

今まで素敵な作品を見せて頂きありがとうございました。
復活の日(野鳥撮影に限らず)が来ることを願っています。
一度ご一緒したかったですね。
【2008/04/13 10:51】 URL | いく #mQop/nM.[ 編集]
突然でびっくりしています。
寂しくなります。ヤマちゃんも 何だか 微妙な表情。

オバマ氏風に
「People ! All people!!!
Watch Birds! Watch Birds !! They seems to flap freely.
But 、 But  I know  they are not Free.
And We can help them by somekind of methods.
When , When they get freedom, We can get freedom ,too.
  Yes we can!! Yes we can!! Yes we can!!! 」

 ヒラリーさん「Yes we will !!!」
             (英語に全く自信なしm(__)m m(__)m)
【2008/04/13 13:46】 URL | ビンズイ #v60nKXEc[ 編集]
i-274いくさん、こんばんは!
突然でも無いのですがとりあえず・・・
いくさんの画は私が目指し、イメージする画です。
これからも楽しみにしていますよ♪
>一度ご一緒したかったですね。
やめちゃう訳じゃないので会いましょう!!

i-274ビンさん、こんばんは!
Yup, it's that right!
The field of the birds, by the birds, for the birds.
イミフです、はい(^^ゞ



※過去の記事を含めコメントは大歓迎で随時受付中です!
【2008/04/13 20:25】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
 突然で、ビックリしています。

 一緒にヤマセミを見てから、どんどん夢中になってのめり込んでいく「カイさん」。
 その変貌に驚きと夢中になる凄さを感じていました。

 いつも、このブログで「カイさん」の作品を楽しみにしていましたが・・・。諸事情のためということ、致し方ないと思います。

 バードウォッチングというのは、写真を撮らなくても(撮るとは思いますが)生活の一部として日々自然に目を向けながら、目に入ってくる鳥たちと接することだと思います。
 閉鎖する・やめる・中断すると力まず、肩の力を抜き自然体でいままでどおり自然・野鳥に目を向けて行くことは必要だと思いますよ。それが仕事や煩わしいことなどの息抜き・次への活力になるのでないでしょうか。

 又機会があったらどこかでご一緒したいですね。
【2008/04/17 21:40】 URL | MASAOGA #jYbOzkUY[ 編集]
びっくりしました。出張から帰ってきたら、こんなことに・・・・。
でも、お忙しいことなのでしょう。体に気をつけてがんばってください。(^^)
撮影は、人のためでも、ブログのためでもなく、
自分のためにすることですよね。
忙中閑ありで、これからも、かいさんの優しい目で、
たまに鳥さんたちと向き合ってみてくださいね。
いつか、どこかでお会いできることを願って・・・。
【2008/04/18 12:19】 URL | spank6 #zx2Hz3mM[ 編集]
i-274MASAOGA先生、ご無沙汰しております。
何度もコメントを読み返しました。先生の仰るとおり自然体で行きたいと思います。そして、ココロにも体にもやさしく学ぶべきことも多いこの趣味を、うまくバランスをとって末永く続けて行きたいと思います。
今後ともご指導・お付き合いの程よろしくお願いいたします。

i-274spank6さん、お久しぶりです!
>撮影は、人のためでも、ブログのためでもなく・・・
そうですよね!
鳥見は継続します。これからは液晶モニタを通さずに観察する時間の方が増えるかもしれません。
いつか、どこかで会いましょう!!!
【2008/04/18 22:39】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
まだ全部見れてないです。
週イチ、月イチでも続けてくださったら嬉しいです。
とても寂しくなります(>_<。。)
【2008/04/22 10:19】 URL | みぃ #f4RRH762[ 編集]
i-274みぃさん、こんばんは!
おことばありがとうございます。
時々ブログに遊びに行きますね♪
今後ともよろしくお願いします。
【2008/04/22 22:15】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.