ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

コブハクチョウ 瘤白鳥 カモ目カモ科 Mute Swan L152cm
IMG_5569_S.jpg
CANON Powershot S80
1/1000sec F5.6 WBオート EV-0.7 Pオート 640×480pixcel


ニ泊三日で伊豆方面に行ってきました。
鳥撮り旅行ではなかったのですが鳥を見かけるとついつい撮ってしまいます(^_^;)
立ち寄った湖にはオオバンやカモの仲間がたくさんいました。
一方、湖岸のヤドリギは閑古鳥が鳴いていました。今シーズンはこのまま主が来ないまま終わってしまうのかな?

明日も見たいっ!と、思ったら応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックをお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん ど~も。

コブハクチョウは野生ですか? 野生はあまりいないと聞きますが?

私も1月に某ホテルの池で見かけ、コブの美しさに思わず一眼レフで撮りました。
ホテルの受付で聞くと2羽飼育して昨年1羽病死したそうです。
毎年羽根を切られるたびに性格がきかなくなるそうですよ。
どうでもよい話ですね。(笑)
【2008/04/01 20:02】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!

コブハクチョウは近くに餌台があったのでどなたかが飼育されているのかも知れませんが正確なところはわかりません。

>ホテルの受付で聞くと2羽飼育して昨年1羽病死したそうです。
>毎年羽根を切られるたびに性格がきかなくなるそうですよ。
なんだか切ないお話ですね・・・
【2008/04/01 22:00】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん ドモ^^

バックは富士山・・ですよね・・
やっぱ・・日本一の山は迫力あるなぁ・・(・o・)

家族サービスと決めてても・・つい撮ってしまう性・・
わかります(^^ゞ
【2008/04/01 22:42】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
i-274shinさん、ドモドモ(^^)

富士山です。一応、合成ではありません、念のため(笑)
コンデジ単体で撮るとデジスコとは違う思いがけない写真が撮れますね(^^)
なんだかんだいいながら鳥写真も撮ってしまいますね(^_^;)
【2008/04/01 23:45】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.