ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヒヨドリ 鵯 スズメ目ヒヨドリ科 Brown-eard Bulbul L28cm
4K2J4525_S.jpg
CANON EOS-1D Mark III + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
JPEG 100mm 1/800sec F4.5 ISO200 WBオート EV+1.3 絞り優先AE 1024x768pixcel(クリックすると大きくなります)


週末、東京のソメイヨシノの標本木が開花しました。
いよいよ春ですね♪
一方、東京都心では100年間で3度も気温が上昇したとのニュースも流れていました。
早めの開花を素直には喜べない複雑な心境です。
先日、気象予報士の岩谷忠幸さん のお話を直接聞く機会がありました。膨大なデータに裏付けされた気象現象から見た地球規模の環境変化について大変興味深い内容でした。中でも100年、1000年スパンで見たここ数十年の気温の変化は異常事態を通り越して危機的な状況だと考えざるを得ない結果となっていました。ひと昔前まではMFの山でアカショウビンが繁殖したり、里で飼われたり(^_^;)していたそうです。今は日本規模で見てもっと標高の高いところか緯度の高いところに行かないと会うことができません。
・・・そんなことを考えながら、デジスコでドアップが狙える距離ながらあえて視野を広げて100mm(実130mm)で撮ってみました。

明日も見たいっ!と、思ったら応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックをお願いします。


話はガラリと変わりますが・・・
先週購入したケータイ、1円ながらもんのすごいパフォーマンスです。
初めてのワンセグ付なのですがまずその画質とお手軽さにカンゲキ!アウトドアからトイレの中まで(^_^;)大変重宝しています。
・・・・ハイ、消費(浪費?)と環境の間で揺れ動いております(^^ゞ
P1050074_S.jpg
Panasonic DMC-TZ3 640x480pixcel

P.S. タイトルは↓からパクりました(^^ゞ
SAKURA~花霞~SAKURA~花霞~
(2008/03/12)
中島美嘉

商品詳細を見る


テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん ドモ^^

ん~ ヒヨも絵になりますなぁ~ さすが・・隊長!(笑)

うん?・・新型モニターかと思いきや・・千秋楽結びのイチバン?
【2008/03/25 23:16】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
i-274shinさん、ドモドモ(^^)

ヒヨはええよ~、ヒヨは(笑)
おかげさまで?結びの一番を見れました(^^)
【2008/03/26 00:10】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、こんばんは。

野外で千秋楽を見れます?

此方は、まだ暗いですよ(笑)

桜もまだまだですね。

【2008/03/26 19:25】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!

見れますよ~(^^)
でも撮影はISO1600ですが(^^ゞ
桜の便りも楽しみに待ってます。
【2008/03/26 22:23】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.