fc2ブログ

ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J2453_S.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM + CANON EXTENDER EF2×Ⅱ
JPEG 1/1250sec F8.0 ISO200 WBオート EV-0.7 絞り優先AE 640x427pixcel(トリミング)


水面を反射した光がキラキラと輝き、ヤマセミのお腹を照らしました。

2倍テレコン(35mm換算で1560mm相当)で撮ると描写力やAFスピードは低下しますが、的(被写体)が大きく写る分、ピントが背景へ抜けてしまう確立は圧倒的に少なくなります。

尾羽を広げてやや減速しつつ上昇気味に右旋回を開始・・・体全体を使って飛翔をコントロールしているのがよくわかります。左の風切羽はフワリと大きくしなっています。
やっぱり飛んでるヤマセミはカッコいいですネ!

明日も見たいっ!と、思ったら応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックをお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




長距離撮影は辛いですが、ここまでピンが来ていれば万々歳ですね~\(^_^)/
お見事です~!
【2008/03/22 05:12】 URL | だっく #USldnCAg[ 編集]
かいさん今日は
何時もながら飛び物見事ですね。
最近ヤマセミ撮影から遠のいてしまいました。
来週遠征してみようかなと思っているんですが
春の天気は周期で雨になるので又お預けになるかも・・・泣
日々のアップ楽しみにしています!
【2008/03/22 13:30】 URL | 翼 #whUmN8OI[ 編集]
i-274だっくさん、こんにちは!

いつもコメントありがとうございます。
今日はいい天気(^^)
成果を楽しみにしていますよ♪
【2008/03/22 13:50】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274翼さん、こんにちは!

今日はお仕事でしょうか?ガンバッテ下さい。
女心と春の天気は読めませんね~(^^ゞ
ヤマちゃんはそろそろ繁殖活動に入るのでぼちぼちオフシーズン(撮影自粛期間)かな、とソメイヨシノ開花のニュースを聞きながら考える今日この頃です。。
ご声援ありがとうございますm(__)m
【2008/03/22 13:57】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2024 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.