ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ミコアイサ 神子秋沙 ♂ カモ目カモ科 Smew L42cm
4K2J6523_M.jpg
CANON EOS-1D Mark III + Canon EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
400mm、1/400sec、F5.6、ISO200、WBオート、EV-1.0、絞り優先AE、640x427pixcel


東京は雨が続いています。
冬鳥のミコアイサ、派手さはありませんが気品漂う魅力的なカモです。

明日も見たいっ!と、思ったら是非とも応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gif



これは、♀ですね。
近くで撮れたんですね。とても鮮明で素晴らしいです。
ミコアイサは、写真でしか見たことありません。
不思議に、綺麗な鳥ですね。ミコって巫女さんから来てるんですよね。
来ているという池に行ったのですが、遅かったみたいでいなかったです。
来年はぜひ見たいです。
【2008/03/23 17:18】 URL | みぃ #f4RRH762[ 編集]
島田シンスケ風に、

「なんや これ、、、  鳥かいな   なに! ミコアイサ!?
 ふーん ・・・・・・・・  ・・・・・・・・   ええなあ、これ!
 えーやんか  オレ この写真 ほしいわ!!
 まどろみ か  たしかにそや  そんな雰囲気や ええなあ
 あったかそうやなあ  春やなあ  いーい 色やがな
 なに!? 白トビ !! なんやそれ?  それがなんやねん
 オレにいわせりゃ そのおかげで 陽の光の暖かさが強調されとんのじゃ!
 全体 見てみい! いい絵やないかあ  そんなちーさいこと どうでもええやんか!
 ほんま 木を見て森を見ず て言葉 知らへんのか! 

 わて 気に入ったで  水鳥っちゅうの 今度 よう見るよにせなあかんな
 ありがとな  かいはん 」

   ホントに無視してください m(__)m
 
【2008/03/23 22:24】 URL | ビンズイ #v60nKXEc[ 編集]
i-274みぃさん、こんばんは!

そ、そうです、♀でした。間違えました(^_^;)
名前の魅力もあって私の中ではなんだか特別なカモさんです。
MFでは毎年数羽が来る程度で将来を案じています。。
来シーズン会えるといいですね♪
【2008/03/24 22:26】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!

まいどおおきに!(←朝青龍か?)
し、白トビ、みつかっちゃいました?
白トビしてない画もあるのですがこちらの方がインパクトがあるのと、色の濃い部分の羽の質感が出ていたこと、そしてなにより見た時の印象に近かったのでこちらを選びました。

次はアントキさんで(笑)
【2008/03/24 22:34】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

