ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

イカルチドリ チドリ目チドリ科 Long-billed Plover L21cm
DSCN8726_T.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/45.4sec、F2.8、ISO50、WBオート、EV-0.7、Pオート、640×480pixcel


遠くにまったりと佇むイカルチドリが一羽。
なんだかとっても癒された瞬間でした。

明日も見たいっ!と、思ったら応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックをお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




あっ、ほんとに休んでますね(^^♪
【2008/03/19 20:20】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
あ~、なんか上手く言えないけど、いいなぁ~ (^^)

イカルチドリさんは見たことないのですが、コチドリさんとの識別は大きさ??
【2008/03/19 21:27】 URL | くまっち #8mQnrvzk[ 編集]
懲りずに (-_-;)  永六輔 さん風に (-_-;)

「ボク、この写真 とても好きなんです みなさんにも ぜひ ご覧になって 欲しいいんです  いかがでしょうか   何の変哲もない写真に見えると 思います でもね じいー と見てください
ほら ココロの中が 少しだけでも暖かくなるでしょ
この鳥くん いま 何も考えてないで ぼけー としてますね
いま すごく 幸福なんじゃないかと 思うんです  春の空気が気持ちよく まったりまったり していると思うんですね

日本の 春の風景だと思うんです この鳥くんの色合いもですよ  とてもシックで滋味があって 日本的で いいじゃありませんか  
なんだか 春風のしっぽをつかみに来たけれど  とてもいい空気なんで そんなこと忘れて  ただ そこに佇んでいる って そんな雰囲気で だから ボクは 好きです 」

(んー、 決定打がないなあ・・(-_-;)

注)こんなアホなコメントへのレスは、
 (~_~;) (・_・) (T_T)(>_<) ! ? のどれか一文字にしてください  
【2008/03/19 22:44】 URL | ビンズイ #v60nKXEc[ 編集]
i-274大矢さん、こんばんは!

ホント、景色と同化していましたよ。
私もこのくらい無心に休むひとときを持ちたいものです。
が、きっとすぐどっか出かけたくなっちゃうんですよね(^^ゞ
【2008/03/19 22:48】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274くまっちさん、こんばんは!

私もなぜだか良くわかりませんが結構お気に入りです。
今、デスクトップの壁紙はヤマちゃんの飛翔を使っていますが案外こんなポーズの鳥のほうがホッとできるかもしれませんね。
MFではコチドリは夏鳥なので季節や大きさ、コチドリのおちゃめな黄色いアイリングなんかで見分けます。

リラックマに対抗して一本足でまったりするチドリの写真をあつめたリラチドリ?シリーズなんかも面白いかもしれませんね(^^)
【2008/03/19 23:00】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!

待ってましたぁ!
そうそう、伝えたかったのは、そんな無心なまったりとした雰囲気なんですよね~。さすがです!!
ヤマセミではなかなかこのおとぼけの雰囲気を出すことが出来ませんもの(←単なるキャラの違い?)

(@_@)
【2008/03/19 23:05】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

