ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

メジロ 目白 スズメ目メジロ科 Japanese White-eye L12cm
4K2J3455_S.jpg
CANON EOS-1D MarkIII + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/2000sec、F4.0、ISO200、WBオート、EV+1.0、絞り優先AE、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります)


近所の里川の梅並木が見ごろを迎えました。
草花や生き物を愛でる気持ちが年々強くなって行くのは歳のせいでしょうか・・・(^_^;)

明日も見たいっ!と、思ったら是非とも応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックをお願いします。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




かいさん ドモ^^

ウメジロー来ましたね!こちらはもう見頃は終わりました。
そろそろハナモモです!
【2008/03/11 00:14】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
かいさん、こんばんは。
鳥の大きさがいいですね。デジスコでもこれくらい小さく撮りたいものです。
はい、間違いなく歳のせいです。……
【2008/03/11 02:47】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
いい感じです!
梅メジロだと背景がゴチャゴチャになって、私のメジロは、大きくなります(^_^;
リンクしていただいてありがとうございます。
私からもリンクさせていただきました。

【2008/03/11 18:42】 URL | みぃ #f4RRH762[ 編集]
こんばんは。
こちらでは、梅はまだまだ遠いですね。
梅が眩し過ぎますね。
年ですね。(苦笑)
【2008/03/11 19:57】 URL | 北のとり #-[ 編集]
i-274shinさん、こんばんは!

そうですか!もう終わりましたか。。日本は広い!
そしてハナモモ。時間差でいろいろな花が長く楽しめる・・・日本はイイですね。
【2008/03/11 22:15】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんばんは!

もっと近くてデカイのもたくさん撮ったのですが、このちっちゃさが気に入りました。純白の梅の花びらをたとえ白トビ気味になってもメジロの色を優先する・・・鳥屋独特の撮り方ですね。。
【2008/03/11 22:20】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274みぃさん、こんばんは!

ありがたきお言葉どーもです(^^)
右上に向かって直線的に伸びる3本の枝と、直角をなして右下を見るメジロの視線の織りなす静の中の適度な緊張感みたいなものを感じ取って頂ければ幸いです(謎)
リンクありがとうございますm(__)m
今後ともヨロシクお願いします。
【2008/03/11 22:27】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274北のとりさん、こんばんは!

そうですか!梅はまだですか。。日本は広い!
眩しすぎでスミマセン。でもここまで露出をプラスにしないとメジロが真っ黒になってしまうんです。
それにしても、梅の花がこんなにも可憐で清楚だったとは・・・ハイ、歳です(笑)
【2008/03/11 22:31】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

