ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
4K2J9020_M.jpg
CANON EOS-1D MarkⅢ + CANON EF600mm F4.0L IS USM
1/320sec、F4.0、ISO1600、WBオート、EV-1.3、絞り優先AE、640x427pixcel(JPEG、トリミング、レベル補正)


日の出前のまだ暗い渓谷、水面に触れんばかりに羽ばたきながらやってきました。
今日も彼らの一日が始まります。

次が見たいっ!と、思ったら是非とも応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキングb_01.gifFC2ブログランキング
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




帰国するなり、いかしたヤマちゃんのお出迎え・・・感激です。

かの地はコマドリさんの恋の季節の始まりの様子。
ホテル周辺で結構な数の個体がさえずってましたョ。

今回は電車移動が多かったので
機材は泣く泣く置いて出発したのですが、現地で泣いてました。
はぁ・・・
【2008/03/07 23:43】 URL | 単身親父 #F0DJvrek[ 編集]
i-274単身親父さん、おかえりなさい!

出張お疲れ様でした。
海外から帰って来て、和食と山と渓谷と山翡翠を見ると・・・なんかとてもホッとします。週末はゆっくりお過ごし下さいませ。
ジェットラグを利用して早朝ヤマセミというテも・・・あ、完全に昼夜逆転してトドメをさしてしまいますね(^^ゞ
欧州コマドリ、見てみたいです。
単身親父さんの、野鳥写真掲示板を賑わせた欧州の鳥達をまた見たいものです。
ボチボチブログでも立ち上げて一枚ずつ貼り付けてみてはいかがでしょう(^^)
【2008/03/08 18:16】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
最近、ヤマちゃんが何処かに行っちゃいました。
見れるだけでも羨ましいです。
【2008/03/08 19:27】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
かいさん、こんばんは
今日は凄かったですよ~。久しぶりに楽しめました。
でも・・・・明日はとんでもない数のカメラマンが押しかけるんでしょうねぇ・・・・
というわけで明日は家の近所でのんびりすることにしま~す(^^;)
【2008/03/08 22:09】 URL | だっく #USldnCAg[ 編集]
水面に移る緑・・・ 温んだ水面に白と黒 で 爽快

こんな写真を私に見せたからには、さあ、覚悟してください、
 先週の新聞に載った俳句
  「春の水とは濡れているみづのこと」 
    “濡れているみづ” ですと、、、、、、、すげぇ
   作者を見ると、“長谷川 櫂(かい)” ですと・・・
えっ、 かい さん   やはり  どうりで   詩心のある写真

調べると有名な俳人だそうで、 私は かいさん かと疑っています・・・

注)私には皆目、“詩心”なんてありません。毎朝、出勤前に新聞の季節の句を楽しんでいるだけ。
【2008/03/09 21:15】 URL | ビンズイ #v60nKXEc[ 編集]
i-274大矢さん、こんばんは!

亀レス、スミマセンm(__)m
「見れるだけ・・・」最近は「見てるだけ」の方が多いかもしれません。ヤマちゃん、動きの激しい季節ですね。
【2008/03/10 22:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274だっくさん、こんばんは!

亀レス、ゴメンナサイm(__)m
いやはやホントバクチですね!フィーバーおめでとうございます。所用が立て込んでいて週末すら鳥撮りが危うい状況ですのでだっくさんのブログ更新を楽しみにしているんですよ♪
【2008/03/10 22:57】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274ビンさん、こんばんは!

亀レス、堪忍を~m(__)m
週末は家族との時間、フィールド行きを優先しています。。
>私は かいさん かと疑っています・・・
それはビンさんのカイ(感)違いです!これほどの文才があればどんなにか良いことでしょう!!
それにしても「濡れているみづ」とはもんのすんごい表現力ですね。
お蔭様でいろいろイメージが湧いてきました!ああ、撮影に出かけたい(^^ゞ

鳥撮りに 出かけたくとも 余暇は無し

あ、季語がない(爆)
【2008/03/10 23:09】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

