ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm
DSCN1835_M.jpg
NIKON Coolpix E7900 + 38XWFA + NIKON ED82
1/8.6sec、F8.6、ISO50、WBオート、EV-1.7、Pオート、640×480pixcel


「目が回る~(@_@;)」
先週は文字通り目が回るくらい忙しい一週間でした(^_^;)
時間に対する優先順位はどうしても、
家族と過ごす時間・仕事>フィールドでの観察>ブログ
となってしまいます。
最近の業務負荷、そして何よりも子供と楽しく過ごせる残り僅かな時間を大切にしたい・・・等々を鑑みるとどうしてもブログに割く時間を削らざるを得ない状況です・・・
これからは更新のペースやコメントへのお返事等、多少粗くなるかも知れませんがご理解の上、将来(約15年後?)の完全復帰に向け末永~く暖か~い目で見守って頂けたら幸いです。。。

と、言う訳で、またまた九州に行ってきました。天気が良かったので飛行機の窓から撮影しました。
My Fileldのほぼ全景です。自宅も写っています(笑)。My Fileldは関東平野と山脈との境界線、元々は野生生物の生息域であったことが良くわかります。撮影時、眼下では3羽のヤマセミのバトルが繰り広げられていたとは知る由もありませんでした・・・
P1040869_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります)

南アルプス越えです。遠方には八ヶ岳、北アルプスが見えます。当日の睡眠時間は僅か1時間でしたがあまりにも美しい風景に寝るのも忘れて見入ってしまいました。
P1040881_M.jpg
Panasonic DMC-TZ3 1/20sec、F3.3、ISO400、WBオート、EV-0.7、Pオート、1024x768pixcel(クリックすると大きくなります)

今月は今話題の中国から呼ばれている気がしてならない今日この頃です(^_^;)

明日も見たいっ!と、思ったら是非是非応援のクリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




ご苦労様です。
まあでも仕事や家族があっての鳥ですよね。
私なんかも自営ですから、いつ仕事できなくなるかわかんないんです。
いろんなことを放りっぱなしでは鳥見は絶対続かないですから、根っこのところをしっかり押さえた上で、としたいですね。
それに鳥は逃げませんから。

【2008/03/03 01:10】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんばんは!

お言葉ありがとうございます。
一日の中で仕事の時間と鳥見の時間をバランス良く両立している漂鳥さんのスタイルはひとつの理想形かもしれませんね。
いずれにしても根っこあっての幹であり葉であり実ですね。
おかげさまで少し悟りを開きました(謎)
【2008/03/03 22:26】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.

