ヤマセミとヤマセミの棲む渓谷の四季をお届けしています(現在、本格的な撮影活動は休止中です)。

ヤマセミ 山翡翠 ブッポウソウ目カワセミ科 Crested Kingfisher L38cm

CANON PowerShot S80 + 38XWFA + NIKON ED82、1/13sec、F4.0、ISO50、WBオート、EV-0.7、絞り優先AE、640×480pixcel


冬の朝日がヤマセミを紅色に染めました。
週末はお天気がイマイチのようです。
昨日は午前様、土曜も月曜も仕事(ToT)なのであまり影響がありませんが・・・
HAVE A GREAT WEEKEND!!!

次回更新は2/12(火)の予定です。

m(__)mいつも応援ありがとうございます!クリックをお願いします!m(__)m
人気blogランキング
b_01.gifFC2ブログランキング
↑上のふたつのブログランキングに挑戦しています。上の四角をクリックすると10ポイント加算されて順位があがります。
順位を励みにがんばっておりますので写真がマァマァかな!と思ったら是非是非応援がてらクリックをお願いいたしますm(__)m
得点は毎日集計されるので一日一回クリックして頂けると幸いです。

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真




いいですね~このアングル♪
ずいぶん大きく綺麗に撮れていますが、こりゃデジスコですね~。
一昨日はボウズでした。
今日どうしよっかなと思ったのですが、このところ不調のようなので近場の公園でお茶を濁すことにしました(^^;)
【2008/02/09 06:01】 URL | だっく #USldnCAg[ 編集]
i-274だっくさん、おはようございます。

ヤマちゃん、ほんと難しいですね。
特に一日中撮影に使えない私めにとってはボウズだったりするとがっかりショックが大きすぎます。休日出勤で一日しかないと更に・・・
しかしお茶濁しがカワホバとはなんとも羨ましいかぎりです(^^)
しかも今日も雪ホバ!?
会社行って来ます(ToT)/~~~
【2008/02/09 06:15】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、こんばんは。
久々のデジスコヤマセミ、う~ん腕は衰えてませんな。SS1/13でこの画質はさすがです。
休日出勤、ご苦労様です。わたしゃ、とことん鳥見するもんね~。
【2008/02/09 23:21】 URL | 漂鳥 #aLXS0lNA[ 編集]
かいさんお早う御座います。
今年のカレンダー応募は見事外れましたが来年も挑戦・・・笑
このアングル滅多に撮れないですし、やはりデジスコは鮮明ですね。
今週もOポイントへ水、木どちらか遠征して見ます。
ヤマちゃん大サービスしてくれると帰りの車もルンルンなんですがねぇーこればっかりは・・・?
リンク貼らせて貰いましたので宜しくお願いします。
【2008/02/10 10:32】 URL | 翼 #-[ 編集]
i-274漂鳥さん、こんにちは!

写真は常々新旧在庫が入り乱れておりますが、この画は在庫です。それにしても不思議なほど被写界深度が深いのは何故なんでしょ?明日は九州出張になってしまいました・・・これから羽田に向け出発します。初めてのスターフライヤーでやや不安。
ハイハイ、私の分までたくさ~ん撮って後程SDカードを縦に割って半分を郵送して下さい(^^)
【2008/02/10 15:09】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274翼さん、こんにちは!

先日はカレンダーごめんなさいm(__)m
フィールドでお会いできたのもなにかの縁、今後ともよろしくお願いします。
リンクありがとうございました。後日リンク追加しときますね♪
【2008/02/10 15:13】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
はじめまして。
はじめて見る鳥で、びっくりです。
最近、近くの野川で見たかわせみと顔が似ています。
また見に来ます。
ポチ!
【2008/02/10 20:53】 URL | R&S #7M8xhtxw[ 編集]
i-274R&Sさん、はじめまして!

そうなんです!ヤマセミはカワセミの仲間なんです。
野川ではカワセミが見られますね。
今後ともよろしくお願いします。
【2008/02/11 08:20】 URL | かい@九州 #B/6VgDws[ 編集]
かいさん、お早うございます!
ちょいの間にさらりと切り取って来る無駄の無さには常々敬服!
時間の無駄遣いして申し訳ない心境になります (^^

SS1/13secの世界も又、驚きですよ。
真後ろというのがゼツミョウなポジション素晴らしいです☆ポチ!
【2008/02/11 08:35】 URL | zinzin914 #-[ 編集]
朝焼けのヤマちゃん、良いですね~

今年は、日の出頃から待っている事も多いのですが、
なぜか日の出頃になると雲が・・・・

こんな大きなヤマちゃんに出会いたいです!!
【2008/02/11 19:26】 URL | 大矢 #FIEIpnN2[ 編集]
かいさん こんばんは!
SS1/13なのに・・ピタッと・・さすがです(*_*)
九州出張ですか・・早めに言ってくだされば・・懇親会でも・・と・・(笑)
【2008/02/11 22:47】 URL | shin-1 #rUdYImJo[ 編集]
i-274zinさん、こんばんは!

いやいや、じっくり撮れるzinさんがとってもうらやましいです。
zinさんは一眼専門ですがデジスコの世界では1/10台は結構多いです。明け方はデジスコで大きなヤマちゃん、日中は一眼で1/1000台のヤマちゃんトビモノ、が理想なのですが・・・じ、時間が(^_^;)
【2008/02/14 22:50】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274大矢さん、こんばんは!

そうそう、予報は晴れでも東の空の低いところだけ雲が出ていることが多いですよね。タイムアウトの頃に日が出てきたりして、この雲に何度がっかりさせられたことでしょう・・・。でもこれも自然界のリズムとして受け入れる寛容さを育てなければいけませんね・・・。まだまだ修行が足りません(^^)
【2008/02/14 22:54】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]
i-274shinさん、こんばんは!

1/10台はデジスコが気持ちイイですね(^^)
挨拶もせずすみませんでした。
出張が決まったのが土曜の晩、出発が日曜日。。
ココロの準備すらする間もありませんでした。
今度は是非プライベートで行きたいものです。
【2008/02/14 22:58】 URL | かい #B/6VgDws[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 BIRDGRAPHIC, All rights reserved.